オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代、ガス代の急騰

良いお天気が続いてますね~。 明日は絶対に洗濯だわ! 急な円安とロシアのウクライナ侵攻のせいか、電気代とガス代がここ何か月かで「え?!」っていうくらいの値上がりを見せてますね。 …と言いながら、オバサン家は、電気代もガス代もかなり安い方らしい……

星野リゾートについて思うこと

西の方から遊びに来た友人に、「関東は寒いね」と言われた(笑)。確かに、ここ1週間ほどでずいぶん秋らしくなったよね。 冬布団出したよ~! さてさて… 星野リゾート、人気ありますね~。 星野社長も引っ張りだこですね~。 ホテル業界の記事読むと、たいて…

Go To Travel第1弾!のおまけ!メズム東京!

オバサンも旧SPG AMEX、現Marriott AMEX持ってますが… 更新時にいただける50000ポイントまでのホテル1泊無料特典を使って、メズム東京に泊まってきました~! と言っても、昨年の話です(爆)。 Go To Travel第1弾のコンラッド東京に泊まった次の日、メズム…

広島&全旅

どっちかというと、Twitterネタかも?!と思うんですが… Twitterの使い方がいまいちわからんオバサンなので、ブログに書きます(汗)。 全旅ネタですが…(爆) 広島県って情報少ない気がするのはオバサンだけ? オバサン、かなり前にホテルだけ予約してある…

日本ワイン

世の中は、全旅の東京売り出しってことで大騒ぎみたいですが…(汗) オバサンは全く違った内容でブログ更新!(笑) 東京メトロの無料配布刊行物に「Metromin.(メトロミニッツ)」というのがあるんですが…毎月20日にメトロ改札横のラックに配布されてます。…

インタコのアンバサダー

天気悪いなあ… 肌寒いし… 何となく気分、晴れないなあ… このところ、円安がえらい勢いで進んでますが…(不安) そんな中、思うことあって、インターコンチネンタルホテルズのアンバサダーに入会! しかし…入会金がえっらく高くてね(大汗)。 $200!!! 本…

全旅狂騒曲~!

だいぶ涼しくなりましたね。 そろそろ冬用の布団、出さないとな… いや~、始まりましたね!! 全国旅行支援!!略して全旅! 朝から、あちこちのサイトが重いのなんのって…(笑) 全旅とは全く関係ないこと調べようと、JALのHPクリックしても、なかなか思っ…

ちょ~古いけど…Go To Travel第1弾!久々のコンラッド東京!

寒い! 氷河期!到来か?!(爆) もう書くのやめちゃおうか?!と思ってたんですが…(笑) せっかく写真投稿してあったので、ちょ~やっつけな滞在記書くことにしました。 GoToTravel第1弾!はコンラッド東京です~。 今まで何度か泊まったことあるんですが…

全国旅行支援…遅すぎる…

晴天が続いていたのに… 雨になったうえに、夕方にかけて気温が下がるんだそうな… 秋はあっという間!だねえ… さてさて… 検討使きっしーがやっと決断?!10月11日からGO TO第2弾?!の全国旅行支援っていうのが始まるらしい!! しか~し!!! なんで11日な…