オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2馬力(もしくはdouble CPU)へのあこがれ!

マイラーさんたちのブログを見ていると、「夫婦でマイラー」をやっておられる方々がいらっしゃいます。 オバサンは、これが、 ちょ~うらやましい!!! なぜなら… うちのおっちゃんは、マイルにまったく興味なし!! 実際に飛行機で飛ぶこと以外で、唯一、…

大腸カメラなるもの…

マイルとは、まったく関係ない話です(笑)。 オバサン、人生初の大腸カメラなるものを受けてきました!!! 特に気になる症状があって…というわけではないんですが、人間ドックのオプションで選べたので、年も年だし、一度やってみるべ!!ってことで、挑戦…

ファーストクラスのアメニティー番外編

3回で終わりのはずが… おいしいことに、番外編的なものがありました。 我が友人、LAX-JFKはAAの国内線ファーストクラスに乗ったんですが、そのアメニティーが思ったよりも良いので、ご紹介します~。 これがポーチです。 かのコール・ハーンのもの。メッシュ…

ファーストクラスのアメニティー③

3回目は真打!!!CX!!!キャセイパシフィック航空です! 友人曰く、JAL、BA、CXのうちでは、やはり、CXが一番だったとのこと! ま、なんとなく予想できた結果ではあります(笑)。 JFK-HKGという、最長?!距離を乗った友人… でも、飽きることなかったし…

古代ローマ帝国の関連遺産

アメニティーばっかりでは飽きるので…(笑) ちょっと違う内容の記事をアップしました。 かなりの大作?!です(爆)!! オバサンが建築に興味がある話は、以前の記事でも書きましたが… かなり好きで、あちこち見に行ったのが、古代ローマ帝国の遺跡です。 …

ファーストクラスのアメニティー②

2回目は英国航空、BAです~。 友人はLHR-LAXという、かなりの長距離を乗りました。 でもって、なにがすごかったか?!って、LHRのラウンジだそうです。 アライアンスの上級会員用のラウンジとは別に、ファーストクラスに実際に乗るひと専用のラウンジがある…

ファーストクラスのアメニティー①

世界一周旅行に行っていた友人、帰国して久しいのですが、このたび、報告会?!なるものを開催し、オバサンも出席してきました。 ラウンジ、機内サービス等、いろいろ話を聞いてきましたが、今回は、各社のアメニティーをご紹介します。 ちゃんと写真つきだ…

おぼんでやんす…

ちょっとご無沙汰してしまったです。 というか… ネタがございません…(爆) 毎日、ブログを更新している皆様が、神様のように見えます!! ほんと!尊敬します!! 巷では、おぼんですね。 帰省ラッシュで新幹線の乗車率が200%超えもあり!だそうで、お疲れ…

本当だったら…SFC修行の経費はこうなるはずだった!!

オバサンのSFC修行は、現在のところ、道半ばで、ちょっとお休み!状態ですが… ま、予約は全部できています! 秋の分も予約しましたもん!! オバサンの場合、修行しよう!と思い立ったのが、春先だったし、しかも実際に乗るのが、7月や9月という繁盛期になっ…

来年の夏休み!特典航空券取れたぞ!

はははは! と鬼が笑う、来年の話です。 来年のGWの特典航空券の確保に惨敗したオバサン… しかし、使わないと失効するマイルがあるので、何がなんでも、特典航空券の予約をしなくてはなりません!!! 人はこれを、 本末転倒!! という…(爆) というわけで…