オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近心に響いた言葉①

新聞やら、雑誌やら、見出しを読んで、うまいこと言うねえ!座布団あげたい!って思うことが時々あります。 そんな言葉を皆様にもお届けしたいと思います。 第1回! 「あれば便利というものを買ってはいけない。なければ困るものを買いなさい。」 ごもっとも…

ぷち亀来ました!

いいお天気ですね~。 過ごしやすくなって、洗濯物の乾きも良いし、いい季節です~。 10月はじめに…や~っと、ぷち亀が届きました!! ぷち亀ってなに?! って感じですが…(笑) JALにもANAにも、生涯にそれぞれの航空会社に生涯で乗った距離を積算するプロ…

SFCって本当に必要?!

あちこちのブログでも、たまに見かけるお題です… オバサンもちょっと考えてみました。 というのは、オバサンも2017年にSFC修行を敢行して、無事SFCを取得したわけですが… 今年は、まだ1回しかANAに乗ってません(爆)。 本当に「取って満足!」の典型的な例…

Yahoo!ジオシティーズ サービス終了!

またまた、お久しぶりでございます。 オバサンの職場は、なぜか、秋が一番忙しいんです(ま、1年中、忙しいですが…(笑))。 特に10月は来年の年度計画やら、予算やら、書類作業が目いっぱい!! そんな忙しい時期に限って、出張もあったりします。 という…