オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

全旅狂騒曲~!

だいぶ涼しくなりましたね。

そろそろ冬用の布団、出さないとな…

 

いや~、始まりましたね!!

全国旅行支援!!略して全旅!

 

朝から、あちこちのサイトが重いのなんのって…(笑)

全旅とは全く関係ないこと調べようと、JALのHPクリックしても、なかなか思ったページが出てこないー!!(怒)

 

しかし…全旅、

なんで都道府県別で名前が違うんだ?!

 

これこそほんとの、わけわかめ

 

名前が違うせいか、全旅のほかに、各都道府県のキャンペーンが別にある!(つまり2重で割り引かれる)と思っているひともいるみたい…(大汗)

 

しかも、未だ方針がはっきりしないのか?!詳細がはっきと発表されていないような県すらあり!!

その上、割引額やなんかも、ややこしすぎる!!

 

混沌の極みですな…

 

オバサンの唯一の興味は、「既存予約への具体的な適応方法」の一点に尽きるんですが、具体的にどうすればいいか?なんて、こんまい(方言ですな…(笑)小さいって意味です)ことに対する答えが書かれているサイトはほとんどないですね。

 

GoToのとき同様に、StayNaviに登録するのか?!それとも、事前には何もしなくてよくて、いきなり宿泊時に手続するのか(←オバサンの希望!(爆))?!

 

だれかまとめて書いてくれよ!って感じです。

 

マリオットの直接予約は、すでにホテルによっては対象プランが売り切れている日もあるらしい。まあ、年末に向けて、マイルもホテルも上級会員資格維持の修行が追い込みに入るので、全旅使って安くできるなら、狙いたくなるのもわかるけど…

 

オバサン家は、新規予約はしない予定。なぜって、前回のGoToで懲りたのよね。普段動かない人々がわんさか出歩いたせいか、あっちもこっちもわけわからず混雑、機能不全って感じだったので、あまりにも気を遣うことが多くて、嫌になっちゃったのよね。

 

11月12月と1個づつ、もともと予定していた旅行があるので、それに適応できればいいかもねくらいのスタンスです。

 

っていうのは、オバサン家の予約はできる限りの努力をして、ローコスト実現予約なので、それ自体で十分安い方なのよね(爆)。

便乗値上げもあるみたいだし(実際、ホテル等検索してみたけど、支援後料金よりもオバサンの予約料金の方が安かったよ)、ここは動かざること山のごとし…で行きたいと思います~(笑)。