オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2023夏!3年5か月ぶりの海外旅行!AFでパリ!①

ご無沙汰しております。

皆様、お元気でしょうか?

当方、3月の再稼働以降、おかげ様でたくさんのご注文をいただき、ブログ更新の暇もないほど忙しい毎日を過ごしております。

これも日頃、ご愛顧いただいている皆さまのおかげと、心より感謝しております。

 

が!!!

 

休みくれ!!(爆)

ってことで、どうにかこうにか、夏休みを取得!!

3年5か月ぶりの海外旅行に行ってきたよ~!!

 

少し暇ができたので、ブログ書いてみます~!

今回は準備編です!

 

まず、航空券の手配をしたのは、昨年の8月末(笑)。

来年のことを言ったら、鬼が笑うよね?っていうのは、この界隈では通じない!来年の旅行こそ、1年前の手配が大事!特典航空券の場合には!(爆)

 

ちょうど、会社の機械がまだ入れ替え工事中で、オバサン、暇してたのよね。でもってツイッターに興味もって、あちこちのぞいていたら…

AFのCが放出されてる!っていうツイート発見!

JALのマイルは、カタール予約していた分がキャンセル+バックされていたので、捨てるほどではないにしろ、AFのC2人分くらいのマイルはある!!

というわけで、日程決めて、空席検索開始~!!

 

最初入力したときは、第1希望の出発日で空席2席あり!!

嘘みたい!!!こんなにすんなり、予約取れる?!やっぱ、コロナのせいでみんなまだ海外行かないのかな?!でも来年の夏、コロナどうなってるかなあ?予約してもまただめで、キャンセルは精神的につらいよね…どうしようかなあ…

 

なんて考えていたら…

 

第1希望の往路便はすぐに埋まった(爆)。

 

のろのろしてる場合じゃない!!

というわけで、速攻で少し日にちをずらして予約!!

 

往路、HND午後発のAF便Cクラス。

復路、CDG夜発のAF便Cクラス。

おっちゃんと2人分で、22万マイル+税金・サーチャージ42000円也。

 

この達成感!!!(爆)

 

ホテルはどうする?!

ヒルトンもマリオットもポイントはまあまあ溜まっているけど、パリごときで使うのは惜しいような気もする<意味不明?!。

 

しか~し!!!定宿の値段を検索して、ちょ~びっくり!!

1泊3万円越え?!

 

まじか?!

あのボロ宿(っていうほどひどくはないよ!)が?!

30年前から使っているけど、一番安値は7000円くらいだったぞ?!

まあ、コロナ前に改装されて、ちょっと高くなったけど、それでも2万円前半くらいっだったのに?!

それが楽に3万円超えて、日によっては4万円近い!!!!

 

どうする?!

 

まあ、航空券、安くあげてるし、ホテルは出費しますかね?!ってことで、定宿とヒルトン系列の2か所を半々の日程で予約。

ヒルトン系列の方は、パリのクソ(失礼!)ど真ん中にあるせいか、さらにお高い!

1泊4万5千円超え!きゃ~!!って感じ。

 

ともかく…

手配は終わった。

 

早いな…(爆)

 

1年後、行けるのか?!コロナはどうなっているんだ?!それまでにコロナになって死んじゃったりしないのか?!行けたとしても、フランスでコロナになって、どうするんだ?!エンジェルフライトになりかねないぞ!?

 

 

ま、なるようになるでしょ!(爆)

 

(続く)