オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

世界遺産!2019年新指定!

お久しぶりです。 ちょっとブログさぼり気味…ごめんちゃい。 2019年の世界遺産委員会が終了しましたね! 今年はアゼルバイジャンのバクーで開催されていたんですが、7月10日をもちまして、全予定が終了したみたいです。 結果、大阪の仁徳天皇陵を含む29個(…

JRえきねっとのいまいちな件

関東は良い天気です~。 友人がめずらしく国内旅行をするらしい。 この友人、いつも海外旅行なひとなので、思わず、どこ行くん?!と聞いたところ… 東北!とのお答え! 往復の飛行機はすでに予約済みらしいんですが、秋田から青森まで、「リゾートしらかみ」…

2018/2019年末年始!西インド旅行~!準備編

たまには旅行記もいいんじゃない?!(笑) 2018年末~2019年始、オバサンたちは久々、インドに旅行しました! 初めてインドに行ったのは、かれこれ、18年前! おっちゃんはその後、仕事で何回か行ってますが、オバサンは18年ぶりに、2回目のインドです! イ…

どっか行きたい~!!

はっきりしない天気が続いてますね。 寒いんだか、暑いんだか?! そう感じるのはオバサンが更年期障害だから?!(爆) 年末の旅行以来、どこにも出かけていないオバサン… 禁断症状!(笑) どっか行きたいよぉ! 秋に休みをなにがなんでも取るつもりですが…

JAL Grobal Wallet

こんにちは。 すっきりしない空模様... まるで最近のオバサンのお気持ちのようです(爆)。 海外旅行に行くとき、使う外貨の両替って本当にいつも悩みます。クレカで払えるところは払えばいいわけですが、そうもいかない場合もあって、多少は現金もやっぱり…

最近のオバサン…

ちょ~お久しぶりになってしまいました。 4月から転職し、新しい職場で働いているオバサンですが… 暇…(爆) 前の職場が忙しすぎたってこともあるんですが、新しい職場はほんと… 暇… 暇すぎて、ちょ~びみょ~。 しかも、以前に書いたように上司がかなりきょ…

ノートルダムの火事

まったくマイラー的な話題のない今日この頃... 皆様、いかがおすごしでしょうか? オバサンはというと、いちおーまだ退職せずにいます(爆)。 支店長がおっしゃった意味がだんだんと、身に染みてわかってきましたが、ま、どうにか、細かい上司とうまく?や…

人生で一番長い一週間…

こんにちは。 3月末に寒かったせいもあってか、今週末まで桜がどうにか持ちこたえましたね。 昔は入学式に桜ふぶきだったような気がするけど、やっぱり温暖化?!最近は3月末にはすでに桜が満開になることが多いような?! そんな中、4月1日から新しい職…

最近のオバサン…

こんにちは。 最後の有給消化の一日です。 明日からは、お得意さんまわりして、あいさつしまくりな日々… でもって、4月1日からフルに新しい職場で仕事?!の予定です。 ちょっと、がっかり気味なのは、新しい上司が、思ったよりも細かいことにうるさそうな…

退職前に…

あいにくのお天気ですが… みなさま、お元気でしょうか? 朝一番で「三太郎の日」特典のエアリズムTシャツをゲットし、ちょっとうれしいオバサンです(笑)。 4月から有給休暇のルールが変わって、一部義務化されるって話がYahooニュースに出てましたが… 本日…

Expediaに数時間つぶされた件

航空券を、Expediaで予約したんですが… 結局、転職にともない、変更しなければならなくなりました(涙)。 でもって、カスタマーセンターの番号に電話したんですが… つながらん!!!! なんと、40分待ちましたが、つながらず!!! 結局あきらめました。 で…

就職先が決まりました!

またご無沙汰な感じです。 というか…職探しって大変なのね… さすがにこの年になると、ほとんど求人なんてないですワ… いろんな手段使いまくり… あるはずもない人脈を掘り返し… 人口が減っているから、求人は引く手あまた?!かと思ってましたが、やっぱりオ…

なんと!!SPG AMEX不正利用されました!!!

こんばんは。 寒いですね。インフルはやってますね。 うがい、手洗い、マスク、皆様よろしくお願いいたします! なんと!!! 本日、クレカ不正利用されました!! SPG AMEXです!!! 今日の16時ごろ、Docomoネットで6万円と2万3千円の2回、不正利用の…

あけましておめでとうございます<おそい!!(笑)

新年もすでに10日を過ぎ… 「おめでとう」って感じではなくなってますが… あけましておめでとうございます(笑)。 昨年は、オバサンにとって、非常に地味な感じの年でした。今年は少し騒がしい(?!)年にしたいなあ…(爆)と思っております。 年末年始は、…