オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ちょ~古いけど…Go To Travel第1弾!久々のコンラッド東京!

寒い!

氷河期!到来か?!(爆)

 

もう書くのやめちゃおうか?!と思ってたんですが…(笑)

せっかく写真投稿してあったので、ちょ~やっつけな滞在記書くことにしました。

 

GoToTravel第1弾!はコンラッド東京です~。

 

今まで何度か泊まったことあるんですが、全部ポイント利用のただ泊でした(爆)。泊まるたびに、フレンチレストランで食事して、ちょ~気に入ってたんだけど、あるとき、レストランのサービスが格段に悪くなって、いやなことが目白押しだったので、それ以来、敬遠して何年も行ってなかった。

 

今回はGoToTravel利用で、レストランもGoToEat対象だったので、久々行ってきました。と言っても、フレンチはあまりにも印象悪かったので、中華をチョイス(笑)。

 

部屋は、ちょっとお高い、スイート予約!

 

ベッドルームとリビングが半一体になった感じで、間をゆるーく壁で仕切った感じです。家具はスタンダードな部屋とあまり変わらず。差と言えば、おっきなソファがある、椅子が多い、くらいかな?!

Living@Conrad Tokyo

 

ベッドルームには、いつものくまちゃんもいましたよ。数えてみると、コンラッド東京のくまちゃん、うちに8体ほどありました(しかも全部違う柄!)。今までに8回泊まったってことみたい…我が家としては、同じところにこんな回数泊まるのは、めずらしい!!?

Bed room@Conrad Tokyo

ヒルトンはゴールド会員ですが、予約したままの部屋にアサイン。何しろ、GoToで混んでた~(汗)。

 

だからなのか、クラブラウンジが使えるプランでしたが、ラウンジが激込み!というのは、ず~っと入り浸っているお客さんが何人もいて、そのせいで混んでる感じ。

食べ物をこれでもか!っていうくらいテーブルに並べて、黙々と食べている女性とかいて、めっちゃ引いてしまった。

 

普段、こういうところを使ったことないのかも?

 

オバサンのラウンジポリシーとしては、こういうの一番、避けたい(苦笑)。

 

ラウンジは、友人と歓談したりしている場合以外は、ちょっと休憩したり、ちゃんとした食事に行く前にアペロをひっかけたりする、そういう場所だと思うんだよね。欧米のホテルのラウンジ行くと、大体がこういう使われ方している気がする。

 

でも国内では、割と昼ご飯、夜ご飯をラウンジで済ませる人がいて、最初のころ、ちょっとびっくりした。メニューにカレーとかおいてるところもあって、そういうお客さんに対応しているんだろうと思った。

特に、このGoToの時は、お昼前からず~っと席を占領して、お昼もアフタヌーンティーも、カクテルタイムも食べ続けている人が何人もいて、オバサン的には異様な雰囲気…(なんでそれがわかったんだ?!って突っ込みありそうですが…(笑)オバサンたちも、各タイミングでラウンジ行ってみたわけです。そうしたら、明らかに同じ席に、同じひとが座っていて、お皿いっぱい並べて食べてるわけですよ。それで、ずっといるんじゃないか?!と思ったわけです。)

 

というわけで、早々にラウンジから引き揚げて、部屋でまったりしました。

 

夕飯のチャイナブルーは可もなく、不可もなく、たのんだワインが思ったよりもおいしかったことくらいしか覚えていない(笑)。

 

 

できたばかりのころは、ほんとスタイリッシュで、ピッカピカで、ちょっと都心から離れた雰囲気で静かで、大好きだったコンラッド東京…時が過ぎて、都内に新しいホテルがどんどんできて、ちょっと影が薄くなってしまった感じ…

 

それがお値段に表れているのかな?!このグレードにしたら、すこ~し他よりお安い印象…(すこ~しですよ!すこ~し!(爆))

 

また泊まることがあるかしらん?!

 

フレンチレストラン次第!かもな(爆)。