オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

オバサン的、今年の5大ニュース!!!

今年もあと1週間となりました。 早いものですねえ… 結局忙しくて、ブログの更新もままならず… 不本意な1年でした。 昨年に引き続き?!オバサン的、今年の5大ニュースを書いてみようと思います。 第5位:今年訪問した世界遺産は8個! 思ったよりも多かっ…

JAL国際線特典航空券PLUS!思うこと②

先ほどの記事を書いた後、いろいろ疑問がわいてきたので、再度書いてみます。 ① 必要マイルが多い日って、最初から多いの?! 同じ季節で、連休がらみじゃない日で比較すると、同じ曜日でも、多い日も少ない日あって、これは純粋にニーズが多いと必要マイル…

JAL国際線特典航空券PLUS!始まりましたね!思うこと①

またまた、少々、ご無沙汰でした。 年末に近づいて、ますます忙しい今日この頃…です。 あ~!仕事辞めたい!(爆) 本日より、ついにJALの国際線特典航空券PLUSが開始されましたね! すでに予約状況、必要マイル数等、ブログで報告されている方もおられます…

Yahooカード…

11月11日前後のYahooの特売および、ポイントサイトでのYahooカード発行のポイント高騰に目がくらみ… オバサン、我慢できずに、Yahooカードをついに!ついに! 申請しました!!! げん玉経由で100000ポイント(1万円相当)、でもってYahoo側の入会特典が1100…

10連休!!決定!!

待ちに待ったニュース!!です!! 来年の5月1日が祝日になることが閣議決定されました!! これで、来年のGWは10連休~!! どこ行こう?! わくわくですが…(笑) 今からでも飛行機、取れるかしら?! GWっていうのは、時期的に最高なんですよね! ヨーロ…

Zはない!

ちょっとばかし、お久しぶり… オバサン、本読むの好きなんですが… 最近は老眼がひどくて、あまり読もうって気にならないでおりました。 そこに!救世主登場!!! かのハズキルーペってやつです!(爆) いや~、いいッスよ~! 小さな文字もでっかく見える…

最近心に響いた言葉①

新聞やら、雑誌やら、見出しを読んで、うまいこと言うねえ!座布団あげたい!って思うことが時々あります。 そんな言葉を皆様にもお届けしたいと思います。 第1回! 「あれば便利というものを買ってはいけない。なければ困るものを買いなさい。」 ごもっとも…

ぷち亀来ました!

いいお天気ですね~。 過ごしやすくなって、洗濯物の乾きも良いし、いい季節です~。 10月はじめに…や~っと、ぷち亀が届きました!! ぷち亀ってなに?! って感じですが…(笑) JALにもANAにも、生涯にそれぞれの航空会社に生涯で乗った距離を積算するプロ…

SFCって本当に必要?!

あちこちのブログでも、たまに見かけるお題です… オバサンもちょっと考えてみました。 というのは、オバサンも2017年にSFC修行を敢行して、無事SFCを取得したわけですが… 今年は、まだ1回しかANAに乗ってません(爆)。 本当に「取って満足!」の典型的な例…

Yahoo!ジオシティーズ サービス終了!

またまた、お久しぶりでございます。 オバサンの職場は、なぜか、秋が一番忙しいんです(ま、1年中、忙しいですが…(笑))。 特に10月は来年の年度計画やら、予算やら、書類作業が目いっぱい!! そんな忙しい時期に限って、出張もあったりします。 という…

おっちゃんのリクエスト?!

うなぎが食いたい!!! というおっちゃんのリクエスト。 おっちゃん…そんなもんばっか食ってたら、早死にするよ。 その3段腹、どうするの?! 1回くらいで変わるか! うなぎ食いたい!うなぎ食わせろ! 食えないなら死んでやる! はいはい、わかりました。 …

JALの株優が…!!!?

10月の3連休にどっか行けないかしら?!と遅まきながら考え、いろいろ航空券の予約状況等見ているオバサンです。 ま、遅すぎるのはわかってます!(爆) そんな中、ちょ~びっくりしたのが… JALの株主優待の買取価格です!! なんと1枚7450円を付けている店…

老後はどうなる?!その⑨イデコちゃん、ちょっと増えてる!!

老後のために始めた確定拠出年金、通称イデコちゃん… 毎月、オバサンの口座から、着々と1万円ずつ引かれてます。 最初に商品を選んで以来、放ってあるんですが…(笑) 3連休することもなく、久々、ログインして確認してみました。 なんと!!!! 3000円く…

気を抜くと…さぼりがち…

はっきりしない天気が続いてますねえ… 降るなら降れよ!って感じですが… 降ったら降ったで、うっとうしいし… 結局どっちやねん?!>自分つっこみ(笑)。 3連休、弾丸でアジア方面、お出かけの方も多いかと思います。 SFCにしろ、JGCにしろ、そろそろ修行の…

ミシュラン三つ星!羅宴のためのソウル弾丸旅行!

ミシュランという会社があります。 フランスの主に車のタイヤを製造販売している会社です。 この会社が、本業とは別に力を入れているのが、旅行ガイドやレストランの格付け本です。 巷で、ミシュランというと、このレストランの格付けのことを言っていること…

老後はどうなる?!その⑧の2 金ってどうよ?!その2

前回の記事で、売ったときのお金は所得扱い?!確定申告しないといけないんだろうねえ…と書いたんですが… オバサンも気になって、金の売却時の税金について調べてみました!(買う気満々?!(爆)) 売却した際のお金は、サラリーマンなど個人の場合、譲渡…

老後はどうなる?!その⑧ 金!ってどうよ?!

暑いですねえ… 最近、ネットのニュースなどで、金を話題にした記事をときどき見かけます。 資産の一部として、金を購入する人が増えているんだとか… ネットの証券会社でも、金の積み立てができるところが増えてます。 そりゃあ~、あこがれますよね! 金の延…

夏休み!今年はマルタに行きました!

1年前に手配したJALマイル利用のBA特典航空券! 羽陽曲折ありましたが、どうにか無事に利用することができました。 一番のびっくり!!!は、787のエンジン問題で、予約していたNRT-LHRがキャンセル!!! 朝早いのがからっきしダメなオバサン。休みの日に早…

SPGとマリオットの統合前に思うこと

またまた暑い日が続いてます。 皆さま、お元気でしょうか? 最初に書いておきますが、SPGとマリオットの統合に関して、このブログには、何の新しい情報もございません(笑)。タイトルを見て、期待して来られた方、ごめんちゃいです。 今日はちょっと、年寄…

世界の国境を歩いてみたら…

暑いですねえ… というか、蒸し暑い… 日本の夏はどうもいけません… 脱出したい!!(笑) そうそう旅行に行けないオバサン… テレビで旅行番組見るのが大好きです。 最近のお気に入りは 世界の国境を歩いてみたら… という、BS11の番組!! 毎週金曜日の夜7時数…

と、言っていたら…また!当たった!!

JALカードのスマホサイトのゲーム… めずらしくスロットで当たった話を記事に書きましたが… なんと!! 今度は飛行機飛ばしゲーム(?)で、当たりました!!! しかも、10マイル!!! 着陸を選んだ都市はシドニー!<関係あるかどうかは不明です(笑)。 な…

JCBからのメール…しかし…

ちょっと気を許すと、さぼりがちになってしまいますなぁ…(笑) JCBからメールが来ました。 ★本メールが届いた方限定★ANAマイルプレゼントキャンペーン!/MyJCB Spot Mail こういう題名って、惹かれるものがありますが…(爆) でもって、内容… (ここから下…

珍しく!!当たった!!

毎日のポイント活動… 地道にコツコツ… うーーーん… オバサンには似合わない言葉です(爆)。 あきっぽいし、忘れっぽいし、どうも続きましぇん… でも、毎日やっているのが、JALカードのスマホサイトのゲームです!! スロットと飛行機飛ばすゲーム(笑)。 …

ふるさと納税でマンゴー!!!

今年のふるさと納税、第2弾! 毎年、九州やら沖縄やら、いろんな町にマンゴー目当てで寄付しているオバサンです(笑)。 去年は日向市から立派なマンゴーをいただきました。 今年は2月(早!!)に、沖縄久米島町に1万円を寄付して、早々にマンゴーゲット!!…

最近のオバサン:いろいろ総括!

昨年のSFC修行により、無事にSFCをゲットしたオバサンですが、修行ロス?!と言わないまでも、やや活動低下がいなめません…(爆) 一度、自分自身を見つめなおし>意味不明?! 気分新にマイラー道を極めたいと思います!(爆) 現在のオバサンのステータス一…

いや~!ご無沙汰しちゃいました!!

あんた誰?! って言われそうなくらい、ご無沙汰しちゃいました。 まだ、このブログ、あったんだぁ~!?って感じですが… 2月の記事が最後なので、5カ月…ほったらかしだったわけです。 すみません…>誰に?!(爆) いちおー、生きております。 相変わらず、…

ふるさと納税でうなぎ!

ふるさと納税第2弾! 今年1個目は、鹿児島県大崎町のうなぎ!です!! 1万円の寄付で、でっかいうなぎのかば焼き2匹が送られてきました!! 申し込んでから、2週間ほど… 大崎町のふるさと納税は、ポイント制なので、ふるさとチョイスから申し込んで、IDとパ…

ちょっと一息!恵比寿でお昼!

とある日曜日… おっちゃんと恵比寿にお出かけ… 何のことはない、酒を買いに行ったんですが…(笑) お昼を恵比寿で食べよう!ということになって、お店を物色… いつもは地下のグラススクエアで、うどん食べたり、ラーメン食べたりするんですが、この日はちょ…

老後はどうなる?!その⑦ イデコちゃん、その後…

昨年末に申し込みをした、オバサンの確定拠出年金、通称イデコちゃん。 毎月27日に、着実に拠出金がオバサンの口座から引き落とされていきます(笑)。 このまま…何もしないでいいのかな?!と思っていたら… 大間違い!!(爆) そりゃそうだ!自分で運用し…

ふるさと納税でディナ~!

ふるさと納税! すごい人気ですね~! 専門サイトがいったいいくつあるの?!というくらい、乱立してますし、ANAや楽天のような他業種からの参入もあり、ほんと、すごい勢いです。 オバサン家程度の収入だと、おっちゃんと二人分の稼ぎをあわせて、ふるさと…