オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ANA、JAL国際線増便

寒い日が続いてますね。

コロナは少し下火ですかね…

オバサンの腹具合はどうもいまいちです(笑)。

 

ここ数日の間に、ANAJALが夏期の国際線スケジュールを公表してますね。

話題は増便路線!ですね!なぜなら、アワードも一気に吐き出されるわけで…(爆)

 

数日前は、ANASFO線ファーストクラスが取り放題ってことでバズってたねえ!(笑)

 

しかし…

SFO線はオバサン的には、あんまりうれしくない増便…(笑)

なぜなら、911の時に、SFOに1週間以上足止めされたオバサンとしては、あんまりSFOにまた行きたいとは思わないのよね(爆)。

 

JALはというと、JFK線をダブルデイリー化ということで、昨日からまたファーストが取れると、これまたバズってます。

でもねえ…これもオバサンにはいまいち…

だって行きも帰りも夜便なのよ。夜便は乗ってからの食事やなんかをじっくり堪能できないから、なんだか損したような気になるんだわ>根っからのドけち(笑)。

 

オバサン的には、やっぱヨーロッパ方面の便数が増えてくれる方がうれしいな。

 

オバサンは、単に飛行機のいいクラスに乗れるからってことでアワードとるつもりはなし。行きたいところに行くために、手段としての飛行機なのね。

 

だからアメリカ方面はあまりうれしくないのよね、今のところ>つまりアメリカ方面に近々で行きたいところがないと言いたい(笑)。

 

オバサンが次に狙っているのは、某航空会社の某地経由某地行!(爆)

しかし、このところ、まったくアワード自体出てなさそうな感じ。かなり人気あるのはわかるけど、予約開始日に見ても、全クラス全く空き無しって状態がず~っと続いていて、もともと出てないんじゃなかろうか?!って疑い中。

 

ともかく、夏休みの旅行はどうにか予約したので、問題なく行けることを心から祈る!

あと半年の辛抱だ!(爆)