オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OKA-SINノータッチで気づいたこと③

OKA-SIN1回目で気づいたことを書いてますが… なんと③となりました!(そんなに続くと思ってなかった!) SIN-HNDの便ですが、SINを朝出て、おひさまを機体の右側から受けながら、夏場だと、日のあるうちにHNDに着陸となります。 機材は、ほぼ787です。 何が…

OKA-SINノータッチで気づいたこと②

OKA-SINノータッチ1回目が終わって、気づいたことなど、書いてますが… 今回2回目… NRT-SIN到着の時間、チャンギ空港はまず、混んでません(というか、いつも混んでない?!(笑)。) OKAでSIN-HNDの搭乗券をゲットできなかった場合は、SIN到着時に、トラン…

OKA-SINノータッチで気づいたこと①

1回目のOKA-SINノータッチが無事に終わったわけですが… ちょっと気が付いたことを書き留めてみることにしました。 初日の第1便、HND-OKAは朝早いので、Skipサービスが絶対に必要!ま、ふつ~に皆さん、使ってらっしゃると思いますが…(笑) 思ったよりも、…

世界一周実践その3「世界の絶景:建造物編」

SFC修行の間のちょっと一息?! 行けないけど…<しつこい!(笑) 世界一周実践シリーズ!第3弾!! 「世界の絶景:建造物」をめぐる旅!! 世界の絶景巡り!今回は建造物です! またまた南米が入るので、ワンワールドですかねえ… 自然編でイースター島を入…

ローソンJMB Pontaカード

オバサンがよく使うコンビニは、セブンイレブンとローソンです。 セブン=nanaco=ANA ローソン=Ponta=JAL と、ま~、ほんと!わかりやすい組み分けができてます。 オバサンはほとんど毎日、セブンかローソンで昼ごはんを購入します。 最初のころ、職場に…

ついに始まった!!OKAーSINノータッチ!その④

OKAーSINノータッチ第1弾、最終日!! この日のHNDーOKAは、HND10時台の便にしてあるので、朝は比較的ゆっくり… おうちで朝ごはん食べて出かけます。 毎度毎度のモノレール… この3日間で、4回も乗ってるぞ!>JAL 80マイル!(笑) しか~し!! HNDでのチェ…

なんで~!!!!悪夢!!!!

もうこんな人生!! いや!!! ということが起こってしまいました!! この3連休… オバサンは、OKA-SINノータッチ2回目に行くはずだったんです!!!! 前の記事をよ~く読んでる方は、たぶんそうだろうなあと思っていたと思うんですけど… ところが…!!!…

ついに始まった!!OKAーSINノータッチ!その③

シンガポールの朝!>入国してないけど…(笑) ゆっくりと寝坊…やっぱ、これよね!朝はゆっくりが一番! 朝ごはんは、前日、OKAの空港でアンパンを買いました>聞きようによっては、ちょ~やばく聞こえる(爆)! OKAのゲートそばにカフェみたいのがあるんで…

ついに始まった!!OKAーSINノータッチ!その②

OKA-SINノータッチ第1弾!の2個目記事です! OKA-NRT便は、沖止めでした。バスでターミナルへ。 国際線乗り継ぎの表示にしたがって進みます。 セキュリティーチェックも、出国も、何も問題なく通過… あっけない感じ…(笑) NRTの国内線→国際線の乗り継ぎは…

ソラチカカード

SFC修行はちょっと一休み?! 金曜日はクレカねたです~。 陸マイラーの必需品!ソラチカカードです! といっても、オバサンは、ポイントサイトをあまり利用しないので、いわゆるソラチカルートっていうのを、使ったことがありません… オバサンは東京メトロ…

ついに始まった!!OKAーSINノータッチ!その①

お待たせしました!!! って、誰も待ってない?!(笑) >まずは自分で突っ込んでみる、関西人の癖(笑)! 某月某日、ついに、ついに、ついに!! SFC修行第2弾!!OKAーSINノータッチ1回目! 出撃です!!! 今回はちょっと引っ張って、何記事かに分けて…

SFC修行!本当の理由!

本日は、懺悔の日です… 意味不明?! ですよね~。 以前の記事で、SFCをなぜ取りたいか?を書きましたが… その中で、特典航空券が取りやすくなることを期待して!と書きました。 ま、これも理由のひとつではあります。 でも、本当の理由は!!!! 金銭的な…

世界一周実践その2「世界の絶景:自然編」

行けないけど…世界一周実践シリーズ第2弾!! 今回は、月並みですが… 「世界の絶景」をめぐる旅!! まずは、自然胃酸?!もとい!!遺産に的をしぼってみます~! 絶景と一言に言っても、人それぞれ、いろいろあります(笑)。 ま、てきとーに選んでみまし…

JAL JGC AMEXカード

おお!棚ぼた、もとい、七夕です! でもって、金曜日!クレカの日!です(笑)! JAL JGC AMEXカード... うちでは、JAMEX(ジャメックス)と呼ばれています(笑)。 2003年にJGCを取ってから、VISAカード、Suicaカード、JAMEXと、カードの「ひも」の変更をし…

一体いつになったら?!

読者の皆様におかれましては… こいつ、SFC修行する!とか言っておいて、 一体、いつになったら行くんだよ!! と思っていらっしゃる方も、多いかと思いますが… もうすぐです!! 近日中にレポートをお届けできる予定です!! 写真無し!では申し訳ないので、…

世界一周実践その1「世界の近代建築」

世界一周の実践編です!その1! 「世界の近代建築を巡る旅」です~! 皆さんがお好きかどうかは???ですが、オバサンは意外にも?!建築に興味があります。 かの世界遺産でも、近年、近代建築が次々と登録されています。 昨年のル・コルビジェの建築もその…