オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

インタコのアンバサダー

天気悪いなあ…

肌寒いし…

何となく気分、晴れないなあ…

 

このところ、円安がえらい勢いで進んでますが…(不安)

そんな中、思うことあって、インターコンチネンタルホテルズのアンバサダーに入会!

 

しかし…入会金がえっらく高くてね(大汗)。

$200!!!

 

本日の三井住友銀行のTTSレートが147.94円なので…

29588円!!!(驚)

 

いや~、びっくりだわ!!

 

インタコのアンバは、昔のシックスコンチネンツクラブ(SCC)に相当するとオバサンは勝手に思ってますが…

シンガポールのインタコができた当初、かなり気に入っていて、シンガポール行くたびにインタコに泊まっていて、SCCはそのときに活躍してくれてました。

アップグレードあったり、ちょっとした小物くれたり…

年会費は$100くらいだったけどね…

えらく値上がりしたもんだ。

 

リッツカールトンができたときに、従業員をごっそり引き抜かれて、サービスもめっちゃ悪くなり…ピマイ・タイっていうおいしいタイレストランがあったんだけど、それも閉店してしまい…我が家も定宿をコンラッドに変えてしまったので、SCCも更新せずになってました。

 

今回、来年の夏の旅行を考えて、入ってみることにしました(鬼笑い!)。

というのは、アンバ入れば、IHGリワーズの会員ランクがプラチナになるという特典ができたらしいのよね。

来年の夏の旅行でIHGのホテルに泊まる予定で、プラチナなら少しはいいことあるかもね?!という下心(笑)。

 

年会費をクレカで決済したら、一瞬でIHGリワーズがプラチナステータスに変わり、ちょっと待てば、ウィークエンド1泊無料の権利がついていた!

仕事早いな>IHG!

 

近々、仕事で田町に何日か通うのだけど、朝がえっらく早い!だから近場で泊まること考えて、見つけたのがストリングス東京。仕事先からは1kmくらい。電車に乗らなくても歩いて20分程度ならいいかも?!しかも仕事が週末がらみなので、ウィークエンド1泊無料が使えそう!

 

というわけで予約!

 

入会キャンペーンで、来年1月31日までに2泊支払って宿泊すれば、20000ポイントもらえるらしいけど、ウイークエンド1泊無料がらみじゃだめだよねえ?!と思っていたら、なんと!!その2泊でもOKらしい!

なんて太っ腹!>IHG!

 

年会費、めっちゃ高かったけど、ストリングスの料金もめっちゃ高くて、一応元は取った感じ(笑)。しかし…来年更新するかどうかは、非常にびみょ~(爆)。

 

SCCみたいに、誕生日に使えない置物とかくれるのかな?!(爆)