オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA Visa ワイドゴールドカード

毎週金曜日はクレカの日です(爆)! 本日はANA Visa ワイドゴールドカード。 かなり前の記事でも書きましたが、SFC準備の一環として作りました。 オバサンには、初めての住Visaです。 SFCを取った暁には、これをサクっと、SFCカードに変更してやろうと思っ…

スタアラか?!ワンワールドか?!世界一周航空券を考える!②

世界一周航空券の比較検討第2回目。 実際に、どんな時にどっちがいいか?!を考えてみました。 ひとまず、加盟航空会社の分布をみると、スタアラはアジア系航空会社がかなり多い。 SQ、TG、OZ、NH、CA、AIとアジア圏で行けないところはない!!という感じ。 …

LINEとかいうもの…

だれも興味なし…な、オバサンのスマホ格闘記!(爆) この話題をアップすると急激にアクセス数が下がる!(自爆) ま、自己満足なブログなので、良いのです!!! 実家のオバサン妹(妹オバサンではありませぬ!(笑))に、「スマホ買った!」と電話したら……

スタアラか?!ワンワールドか?!世界一周航空券を考える!①

ま、行く予定はないですけどね…(爆) 暇つぶしに、どっちがいいかな?~?!と調査してみました! まずはスタアラ! スタアラ参加航空会社: アドリア航空、エーゲ航空、エアカナダ、エアチャイナ、エアインディア、ニュージーランド航空、ANA、アシアナ航…

スマホ!買いました!

ついに! ついに! ついに! スマホを買いました!!! 2010年から使っていたガラケー、名残惜しいような気もしますが、お別れです! これからは、目覚まし時計として、余生を送ってもらうこととしました(笑)。 買ったスマホはお店の方が、「初心者にはい…

SPG AMEXカード

保有クレカ特集第3弾! SPG AMEXです。 まいら~の皆様に置かれましては、メインカードとしてご利用中の方も多いと聞きます(笑)。 2年ほど前に作りました。 年会費が高い(31000円+税)ので、どうしようかと悩んだんですが、AMEXの入会キャンペーンで初年…

One World!ファーストクラスで世界一周!!

ネットサーフィン(死語?!意味、わかりますか~?)していると、最近ちょくちょく見かけるのが、 退職記念に、世界一周旅行! という見出し… 記念旅行なので、奮発してビジネスクラスで行きました!とか、ファーストクラスで行きました!とか、高齢者のほ…

ついに!!スマホか?!

前にも書きましたが、オバサンは、未だにガラケーを使ってます。 ま、そんなにネット環境が必要な生活をしているわけではないので、朝夕、おうちで合計2時間くらいネットができれば事足りてます。 仕事中は、ネットどころではないので、そもそもケータイを持…

ビックカメラSuicaカード

お手持ちクレジットカード、おさらい特集、第2弾! ビックカメラSuicaカードです。 なんで2枚目がこれなの?!って感じですが…(笑) 交通系のクレカでマイルというと、ソラチカカードがダントツだと思いますが、JR利用者ならば、オートチャージのために、…

来年の…予定

国際航空券の予約は… 皆様、ご存じのように1年前くらいからできるわけです。 特典航空券は、航空会社によって、330日前だったり、300日前だったり、いろいろですが、かなり前からできるわけです。 来年のGWの初日、4月28日土曜日の予約はもうとっくの昔には…

世界で一番!好きな…②

大好きシリーズ第2弾。 今回は、世界で一番好きな「航空会社」! これは本当に悩む!! 乗るクラスにももちろんよるし、長さ(飛行距離)、使用機材にもよるんですよね。 なので、オバサンが今まで利用したことがある航空会社の中で、クラス別、なるべく長距…

はてなスターのボタンの変更

マイルには全く関係ない話ですが…(汗) スターを付けてくださった方に、スターをお返ししたいと思ってます。 でもって、ためしに、御一方に、一瞬付けさせてもらいました。 ところが!! スターのボタンがそっけない白黒?!の人影のままなんですね。 どう…

UA Mileage Plus Saison Card Visa

自分のうろ覚えを改善すべく、持っているクレジットカードの特徴等、おべんきょしてみることにしました。 1枚目は、ユナイテッド航空のマイレージプラスセゾンカード(ビザ)です。 セゾンカードは初めて作ったクレジットカードなのですが、記録によると、ま…

ANA国内線の予約

前回の記事で書いたように、連休がらみの日程だと、国内線の予約がちょ~取りづらい!! オバサンのように、年休が取れないヒトにとっては、これって本当に… 痛い!! 皆々様のブログを読んでいて、「国内線予約を2か月と2週間前に取る方法」みたいな題名で…

世界で一番!好きな…①

海外発券が思ったよりも長く続けられなかったので(笑)、新しいシリーズを考えてみました。 その名も… 「世界で一番!好きな…」シリーズ!! 第1回目は、世界で一番好きな「空港」です! といっても、オバサンが今までに利用したことがある空港に限られます…

カレーに関して物申す!

段々と…ネタ切れしてきました!<早すぎ?!(笑) 困ったときは、食い物ネタです(爆)! JALもANAも… 国際線ラウンジで、カレーを出してますが…(色が…(爆)) カレーにうるさいオバサンとしては、これをネタにしないわけには行きません。 ぶっちゃけ、ど…

伏兵!OKA-SIN国内線の穴!!

近日中に実行予定のOKA-SINノータッチの予約… だいぶ前の記事に、「チケットはOKA-NRT-SIN-HND-OKAをプレミアムエコノミー利用で購入し、最初と最後のセグを別に株主優待利用のプレミアムクラスで買いました。」と… いかにも簡単そうに書いたわけですが… 確…