オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おっちゃんのリクエスト?!

うなぎが食いたい!!! というおっちゃんのリクエスト。 おっちゃん…そんなもんばっか食ってたら、早死にするよ。 その3段腹、どうするの?! 1回くらいで変わるか! うなぎ食いたい!うなぎ食わせろ! 食えないなら死んでやる! はいはい、わかりました。 …

JALの株優が…!!!?

10月の3連休にどっか行けないかしら?!と遅まきながら考え、いろいろ航空券の予約状況等見ているオバサンです。 ま、遅すぎるのはわかってます!(爆) そんな中、ちょ~びっくりしたのが… JALの株主優待の買取価格です!! なんと1枚7450円を付けている店…

老後はどうなる?!その⑨イデコちゃん、ちょっと増えてる!!

老後のために始めた確定拠出年金、通称イデコちゃん… 毎月、オバサンの口座から、着々と1万円ずつ引かれてます。 最初に商品を選んで以来、放ってあるんですが…(笑) 3連休することもなく、久々、ログインして確認してみました。 なんと!!!! 3000円く…

気を抜くと…さぼりがち…

はっきりしない天気が続いてますねえ… 降るなら降れよ!って感じですが… 降ったら降ったで、うっとうしいし… 結局どっちやねん?!>自分つっこみ(笑)。 3連休、弾丸でアジア方面、お出かけの方も多いかと思います。 SFCにしろ、JGCにしろ、そろそろ修行の…

ミシュラン三つ星!羅宴のためのソウル弾丸旅行!

ミシュランという会社があります。 フランスの主に車のタイヤを製造販売している会社です。 この会社が、本業とは別に力を入れているのが、旅行ガイドやレストランの格付け本です。 巷で、ミシュランというと、このレストランの格付けのことを言っていること…

老後はどうなる?!その⑧の2 金ってどうよ?!その2

前回の記事で、売ったときのお金は所得扱い?!確定申告しないといけないんだろうねえ…と書いたんですが… オバサンも気になって、金の売却時の税金について調べてみました!(買う気満々?!(爆)) 売却した際のお金は、サラリーマンなど個人の場合、譲渡…