オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近心に響いた言葉②

かなり前に、「最近心に響いた言葉」っていうシリーズ作ろうと記事書いたわけですが、①を書いてから、さっぱり忘れていたオバサンです(汗)。 今回、復活!!!(の予定(爆))! 数日前の朝日新聞の読者欄に載っていた言葉です。 きょういくときょうよう…

えんやす!

しみじみしない天気ですなあ… 「しみじみする」のこういう使い方、関西人のオバサンには、最初まったく意味が解りませんでした。 「昔をしみじみ思いだす」みたいな使い方をするのが一般的だと思うんですが、「はっきりしない」という意味で使うのは、かなり…

またまた旅心そそられる本!

気が付けば…さぼり気味(笑)。 オバサン、本屋が大好きでねえ…用もないのに、週1で通ちゃうんですよね… でもって、気になる本を買っちゃうもんだから、うちには本がたまる一方…時々整理して、ブックオフってるんですが、それでもたまるのよね… 週末、見つけ…

すっぴんおふぅ~!!なAT&T!

今日も気温が上がってますなあ… もう夏やん! さてさて… オバサン、コロナで活動停止していた間に、憂さ晴らしで株に手を出してしまいました!(自滅) と言っても、オバサンの財力なので、あっちこっちの株をぽちぽち購入程度の、投資と呼ぶにはほど遠いレ…

コロナの間のお泊り その1 ペニンシュラ東京

急に気温が上がってますね。暑いくらい。 でぶのうちのおっちゃんは大変そうです(爆)。 コロナで海外旅行に行けない間、それでも旅行好きはじっとはしていられず…オバサンもじみぃ~にですが、国内旅行に出かけてました。 2020年の夏くらいまでは、まじめ…

海外旅行が現実味を帯びてきた!!!?

ずいぶんと暖かくなってきましたね。 やっとオバサンの嫌いな季節、脱出?!(笑) 政府が入国後の隔離、自粛の制限を緩和しましたね! (4)指定国・地域以外から帰国・入国する方で、ワクチンを3回接種していることが確認できる証明書を保持している方※は…

さらに旅心をそそられる…

またさぼっちゃったわ…(笑) 毎日ブログを更新している人、たくさんいますが、ほんと、そんけーしますョ…オバサンには無理だわ…(自爆) さてさて… 「Brutus」っていう雑誌があるんですが…かのマガジンハウスから出版されてます。 オバサン的には、マガジン…

マイルの使い道に困る今日この頃…

2年ぶりに再開した!のに、3日坊主になるところでした(爆)。 時すでに4月…海外旅行に行けなくなって、2年以上が経っちまいました。ちなみに、オバサンが最後に海外に行ったのは、2020年2月の台北が最後です。 2020年3月に、念願のモルジブ旅行を予定してい…