オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老後はどうなる?!その⑤ かぶ、カブ、株?!

選挙の間に台風一過… 被害に遭われた皆さま、大丈夫でしょうか? 当選した議員の万歳が、ちょっとは空気読めよ!って感じですが… さてさて、老後シリーズ第5弾! 前回はイデコちゃんの話でしたが… イデコちゃんを始めたとして、どうやって運用するか?! こ…

老後はどうなる?!その④ イデコちゃん

前回書いたように、強制的に貯金!を始めようと思ったわけですが… この低金利時代!! 月1万円程度の積み立て預金では、利子なんて無い!に等しい… でも、ほんとにゼロ?! 関西出身のオバサンとしては、貯金して利子無し!っていうのは、めっちゃ悔しい!!…

老後はどうなる?!その③ 年金の話

急に寒くなりましたが、皆さま、お元気でしょうか? 風邪など、ひかれませんよう、お気を付けください。 って、季節の便りみたいな(笑)始まり方ですが… 老後シリーズ第3弾! 最近は雑誌等でも、老後の話題がしょっちゅう取り上げられていたりします。 老後…

老後はどうなる?!その② 理想の老後

オバサンの理想の老後!というのを考えてみました。 愛読書となった?!(爆) 「退職に向けて…」 にも、書いてありますが… 老後、どのような生活を送りたいか?!を具体的に考え、それに向けて50台から準備をする!ことが大事なのだそうで… 理想の老後…ねえ…

老後はどうなる?!その① 明るい老後のために

いまだ、本当にSFCなのか?!という問いに、答えも出ないまま… 時間だけが過ぎてってますが…(汗) まだカードが来てから1週間くらいしかたってないので、もうちょっとおとなしく、待ってみることにしました(笑)。 って…何を?!って感じですが…(爆) さ…

本当に?!SFC?!なんでしょうか?!

OKA-SINノータッチ×2回+三角飛び×1回+α… どうにかこうにか修行を終えて… PPが5万を超え… ホームページの表示が「プラチナ」になった… その日に、SFCカードの申請書を請求し… 約1週間で申請書が届き… 即日(笑)書いて、投函… 2週間ほどで、ANA SFC Visa…

ついにここまで来た!OKA-SIN ノータッチ 2 回目!③

最終日! これで、本当に終了(のはず)です! 朝はゆっくり便。平日なので、ラッシュが終わった時間でも、割と人が多い。山手線もモノレールも混んでました。 久々、HND の ANA ラウンジに寄ります。ジュースを飲んで、トイレに行くためです。 HND-OKA のゲ…