オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

老後の住まい

少し寒さがゆるんでますね。

といいつつ…明日は東京は雨のようです。寒いのかしら?!

 

さてさて…

おっちゃんの完全退職に向けて、老後の話ばかりしているオバサン夫婦です(爆)。

 

今住んでいるところは、都内の交通の要所である駅から、歩いて10分くらいのところなんですが…

なぜここを選んだかというと、おっちゃんの職場にもオバサンの職場にも通勤が便利だったから。

でもその後、オバサンは転職したので、はっきり言えば現在のオバサンの通勤には、あまり便利ではありません(爆)。

 

まあ、便利な分、お値段もお高くて、そのために部屋の広さを犠牲にせざるを得ませんでした。

 

かなり狭いです(汗)。

 

「老後もここにずっと住む?!」

 

このところ、オバサン夫婦の会話はこの話題でもちきり。

 

オバサンもおっちゃんも田舎の出身なので、年取ってまで、こんな騒がしいところに住みたくないなあと思ったり…

でも、年取って、オバサン家みたいに車に乗らない夫婦が、田舎に住むっていうのも、現実的ではなさそう…病気になったりして、病院まで通院も大変だったり、日頃の買い物の足に困るのは避けたい…

 

旅行に行くのに、適度な距離の場所に空港があってほしいし、徒歩圏内に本屋がないといやだな…>かなり些末的な希望かもしれませぬ(笑)。

 

現在のマンションを賃貸にすれば、地方都市で適度な広さの物件が借りられそう。

今まで、国内あちこち旅行して、この街なら住んでもいいかな?!と思った場所もあるのはあるし…

 

オバサンはもう少し働き続けることになりそうだけど、数年のうちに、方向を考えないといけないかなあ…と二人で話してます。

 

迷う必要もないほど、資産があればいいんだけどね(爆)。