オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

SFCのアメニティ

この年末年始、東京は本当にいい天気続きで、おだやかですねえ。

コロナ再度増加中ですが、周りはとっても静か...

なんか、怖いねえ。

 

さてさて...

年末年始、腹をこわして大変だったオバサンですが…(汗)

年明け少し調子がもどってきたこともあり、部屋の片づけをちょっとやったんですが…

おっ?!と思うものが出てきたので、記事書いてみます。

 

それは何かというと、SFCに毎年配られていたアメニティなのです。

他にも、ボールペンとかあったんですが、なぜか、キーホルダーやタグが多いのよね。

 

 

写真は上から、かなりしっかりした金物のタグ(重い)、真ん中左から、キーホルダー2種類、一番右はマネークリップと思われます。今は使わないけど、一番下はストラップかなあ?!

真ん中のキーホルダー色が変わるプラスチックで、なかなかオサレな感じです。

 

どれも、割とちゃんとした品物で(ブランド名入っているのものある)、どれもANA Super Flyersと書いてある。

毎年、年末の手帳とかを配るときに、一緒に来ていたような気がする。いつの間にか、なくなってしまったけどね。

 

このところの爆発的なSFCの増加以前でも、毎年毎年、会員数が増え続けていたわけで、やっぱりサービス削減となっても仕方がないか。

 

SFCのタグも、おっちゃんが取った時と、私が2017年に取った時では、色やなんかがかなり変わっていたものね。

上、おっちゃんの。下、オバサンの。

 

ちなみにSFCのタグよりは、JGCのタグのほうが立派だと思うのはオバサンだけ?!(笑)しかも、JALは手荷物用と預け荷物用の2個くれるもんね(爆)。