オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

あるところにはある!

最近暇にあかせて、Twitterをちょくちょく見てますが…

思うこといろいろ…

 

まず、ホテルチェーンや航空会社のエリートメンバーってほんと多くなった!!!

 

オバサン家は、クレカのおかげで、マリオットゴールド、ヒルトンゴールド、でもって夫婦でJGCSFCだけれど、こんなの今や何も珍しくない感じ。

 

マリオットは会員レベルがいつのまにか6段階になっていて、最高位のアンバサダーは年間100泊!ですって!!

 

ほぼ3日に1回マリオット系列に泊まっているってこと?!(驚)

 

さらに、ホテルの会員組織間では、ステータスマッチというシステムがあって、1個エリートステータスに達することができれば、それを元手に他のチェーンのエリートステータスが手に入るようになるので、マリオットプラチナやチタンから、ヒルトンのダイアモンドやIHGのダイアモンドがそんなに難しくなく手に入る。

 

その上、クレジットカードによる囲い込みもある。特にアメックスはマリオットもヒルトンも専用?!クレカを発行していて、持つだけで、ゴールド会員になることができる。

 

さらに、これらのカードを所有して、年間利用額がある一定レベルを超えると、さらに上のステータスを得ることができるようになっていて、実際にそのステータスになるために必要な宿泊数を宿泊するよりも簡単な場合もある。

 

というわけで、Twitter見ていて、なんとマリオットのアンバサダーやヒルトンのダイアモンドが多いことか!!オバサン、かなりびっくりした!!

 

実際、だれかがTwitterに投稿していたけれど、週末の琵琶湖マリオット、プラチナ以上のステータスの宿泊者数が70部屋以上!というびっくりな数字!全部で270部屋くらいらしいので、4部屋に一部屋はエリート会員@ラウンジ使用可能!!

 

年末に向けて、ホテル宿泊数修行も追い込み時の上に、全国旅行支援なんてやっているから、当然と言えば当然かもね…

 

しかし…ラウンジも混むわけだ…

 

しかし、年間70泊~100泊のホテル利用ができるっていうのは、かなりの所得層だと思う。

 

1泊1万円(な訳ない!)としても、ホテルだけに少なくとも、年間70万~100万が使えるわけで、交通費や付随する外食費等考えると、200万円近くのお金がこれだけに自由に使えるわけだから…

 

これまたTwitterでだれかが書いていたけど、その人の周囲のホテラー&マイラー仲間の平均的な収入は少なくとも年収900万くらいはあるだろうとのこと。

 

平均収入の出し方には問題があると思うけど、日本の平均収入は、1人あたり年収461万円らしい。これから考えても、かなりの富裕層だからできることなんだと思う。

 

あるところにはある…わけよね。

 

はぁ~(ため息)。