オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ひらまつホテルズ&リゾーツ!全制覇!

海外旅行に行けない間、やってやるぜ!的な目標作って、もーちベーション上げてたオバサン!そのご報告第1弾!

 

Hiramatsu Hotels &Resortsというホテルグループがあります。

かの有名(?!)シェフ、平松博利氏が造ったホテルグループですが、現在は平松氏の手を離れ、某パチンコ屋さんが所有しています。

日本国内に、6+1か所あります。なぜに+1か所かというと、奈良の物件(笑)は、奈良県の持ち物&運営なのです。

 

以下がそのリスト。

Hiramatsu Hotels and Resorts 仙石原(神奈川県)

Hiramatsu Hotels and Resorts 熱海(静岡県

Hiramatsu Hotels and Resorts 軽井沢 御代田(長野県)

Hiramatsu Hotels and Resorts 京都(京都府

Hiramatsu Hotels and Resorts 宜野座沖縄県

Hiramatsu Hotels and Resorts 賢島(三重県

L'auberge de plaisance 桜井(奈良県

 

どのホテルも部屋数が、8部屋~37部屋とかなり規模の小さい、プライベート感たっぷりのホテルです。

 

が!!!値段は違う!!(爆)

 

内容はかなりゴージャスで、夕朝食付きで予約すると、2人で最低でも8万くらいとられるという、高級なお宿です。

 

部屋は半露天風呂がついていることが多くて、宿泊中、他の宿泊客に全く合わないということが可能な施設もありました。

 

オバサン、コロナ下、株の大暴落の勢いに任せて、何の間違いか、気の迷いか、ひらまつの株を買ったのでした。

 

ひらまつ株、配当が無いかわりに、年に2回、株主フェアなるものが開催され、株主さんは、期間限定ですが、お安く泊まれたりします。ひらまつのレストランでも株主フェアがあって、かなりお得に飲み食いできます。

これ以外に、普段でも、持ち株数によって、通常料金の10%もしくは20%の割引があるので、株主は少しお得に泊まれたりします。

 

ともかく、せっかく株買ったんだから、株主フェア&株主割引使ってみよう!ってことで、コロナ下、海外に行けない間に、上記7施設、全部宿泊しに行ってみました!

 

しかし…

割引があるっていっても、元がかなりのお値段なので、ほんと、びくびくもの。20%なんて焼け石に水!瞬間蒸発って感じ!(笑)

 

多分7件で、海外旅行に行ってた時の、一年分くらいの予算を使ったような気がする(爆)。

 

順次、宿泊記を書いていきたいと思ってますが、皆様(って誰?!)ご存じのように、有限不実行なオバサンですので、いつになるかはわかりませぬ。ご了承くださりませ(汗)。

 

7件、それぞれに個性があるんですが、ランキングで簡単に評価してみたいと思います。

 

レストラン大賞

① Hiramatsu Hotels and Resorts 賢島(三重県

② L'auberge de plaisance 桜井(奈良県

③ Hiramatsu Hotels and Resorts 京都(京都府

最後に行ったのが賢島なんですが、他の施設あちこちで、「賢島が一番レストランがいいですよ」という噂を聞いていたので、ちょ~期待してましたが、期待を裏切らない素晴らしさでした!

桜井は料理学校併設ということで、いろいろと新しい技にトライしている感がある内容が素晴らしかったです。奈良県運営なので、お値段も他よりも安くて、2回も行ってしまいました。

京都は和食とイタリア料理の2つレストランがあるんですが両方食べるために、2泊して、思いっきり散財してしまいました(大汗)。和食はさすがに京都!と思いましたし、イタリア料理はそれに負けていないなという感じ。

 

客室大賞

部屋の比較は難しい。というのは、株主フェアの時は、どの部屋に割り当てられるかはホテル側まかせなのです。自分で予約を取って泊まったとき@たいてい一番安い部屋(笑)との比較は公平ではないですね。その辺を要考慮。

① Hiramatsu Hotels and Resorts 熱海(静岡県

② Hiramatsu Hotels and Resorts 軽井沢 御代田(長野県)

③ Hiramatsu Hotels and Resorts 宜野座沖縄県

熱海は株主フェアで、何の間違いか、梅の間という、つまり一番高い部屋にアサインされました。純和室の部屋で、広いったら!!車寄せも専用のがあって、有名人とかがお忍びで来るんだそう…確かに、滞在中、食事でレストランに行く以外、誰にも会わなかった。部屋食も可能ということで、本当におこもりできるお部屋でした。

御代田はコロナでまだ制限が完全に解除されていない、しかも冬場に行ったので、多少広い部屋でも少しお安くなっていて、スカイビュースイートに泊まりました。悪いわけがないですよね。

宜野座も株主フェアでした。ダメもとでヴィラをリクエストしたら、2番目に広いヴィラにアサインされ、ま~優雅だこと!こんなところで、1週間くらい夏にバカンスしたい!って思いましたね。財布がついていかないけどね(爆)。

 

では、ほんといつになるかわかりませんが(汗)、宿泊記書きたいと思いますので、気を長~くお待ちくだされ!