オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

さらに旅心をそそられる…

またさぼっちゃったわ…(笑)

毎日ブログを更新している人、たくさんいますが、ほんと、そんけーしますョ…オバサンには無理だわ…(自爆)

 

さてさて…

 

Brutus」っていう雑誌があるんですが…かのマガジンハウスから出版されてます。

 

オバサン的には、マガジンハウスは一風変わった玄人好みの特集をする雑誌を出版している会社!という認識。

 

かつて、「ガリバー」という雑誌を出してました。まさにちょっと変わった特集をする雑誌で、たまに変な角度から見た旅の特集とかあって、ちょくちょく買ってました。

 

今の家に引っ越した時、かなりたまっていたガリバーのバックナンバーをほぼすべて処分したんですが、1冊だけ今でも大事に取ってあるのが、「世界のホテル」っていう特集…

 

いろんな方面の有名人、著名人に自分で一番の気に入りホテルを聞いたという内容です。

 

日本の芸能人は、1泊5万もする、だれもが知ってる高級ホテルを上げている人が多いんですが、欧米人だと、ギリシャの小島の名もないホテル@1泊2000円とかを上げていて、この辺、旅行に関する考え方の違いかなあ?!と思ったりしました。

 

ガリバーが廃刊になって、本当に残念でした。バックナンバー全部、取っておけばよかったなあと今更ながらに後悔…(涙)

 

さて、Brutusの最新号…先週末に本屋で発券(はっけんを変換すると、これが一番に出てくるのは旅行好きの証拠?!(笑))、もとい、発見!

 

でもって、特集が…

 

国内で食べられる世界の料理!

f:id:obasanflying:20220405101612j:plain

マガジンハウスからお借りしました(笑)。

いや~、ほんと、こういう特集って、「旅に出たい!!」っていう気持ちに油を注ぎます!

 

オバサンは都内でも北の方に住んでいるんですが、オバサンちから遠くないネパール料理のお店とかもあって…ぜひ行ってみたい!!(ほんとはその国に行って食べたい!!ですが…)

 

一番最初に転職したところが、埼京線利用だったんですが、十条の駅を通るたびに、電車から見える「メソポタミア」っていうクルド料理の店が、ちょ~気になってました。クルド料理ってどんな料理だろう??!って、毎日想像!このお店も載ってましたよ~!今度行ってみよ~!

 

こういう特集が組まれるっていうのは、海外旅行に行けなくて、ストレスたまっているのは、オバサンだけじゃないんだなあ…ってちょっとほっこりしましたよ。

 

クルド料理を食べに、シリアかイランかイラクに行ってみたいなあ…

 

でも、まずは南インドの本場のミールスが先かなあ…

 

ネパールのダルバードもいいかなあ…

 

お願い!!オバサンを海外に連れてって!!(笑)