オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

SPG AMEXがMarriott AMEXプレミアムに化ける件

オバサンが沈黙していた(笑)間、マイラー周囲の状況もいろいろ変化あり…

 

JALの運賃値上げや、国内線の特典航空券が「Plus」仕様になってしまうこと等、改悪傾向が強い印象…

 

マイラー御用達のSPG AMEXが、Marriott AMEX プレミアムに化けることも変化のひとつでしょう!

 

なにがどうしたって、年会費がなんと!!!49500円!!!になるって?!!!

 

SPG AMEXの年会費でさえ、34100円で、高いなあと思っていたオバサン。一度に15000円も上げてくるか?!(怒)

 

でもって、勝手にプレミアムに移行されるっていうのが、どうなん?!(爆)

 

でもプレミアムじゃないと、特典はほとんどカスのようなもので、持ってる意味もなし…な感じ。

 

SPG AMEXの場合、50000ポイントまでの1泊が更新時にもらえるので、どうにかこうにか、元は取れていたかな。でも49500円って、かなりうまく予約しないと、簡単には元が取れない感じ…

15000ポイントまでは自腹追加可能で、65000ポイントまでの宿泊ができるって言っても、15000ポイント持ち出しになるしねえ…←かなり細かいことにうるさいオバサン(爆)。

 

でもって、この更新時の50000ポイントの権利も、Marriott AMEX プレミアムの場合、前年の年間決済が150万円超えないともらえないらしい。この点もどうなん?!

 

400万円決済したら、プラチナ資格がもらえるって言っても、オバサン家では、すべてのクレカの決済額を足しても、年間400万円も行くか行かないかって感じだしぃー(自爆)。

 

オバサンは休みがとりにくい業種で働いているので、取れる休みをMAX活用すべく、あまりホテルチェーンや航空会社のアライアンスに縛られないで予約取ってしまう傾向大…だからMarriottもHiltonも年間数泊してないのが現状…

 

SPG AMEXは、上記のように年会費の元が取れることと、マイルへの交換率がよかったので使ってましたが…

 

というわけで、更新までに解約!と決定いたしました!

10年以上使ってきて、そこそこ愛着あったんだけどねえ…

 

代替えは何にする?!ついにau経済圏突入?!(爆)