オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

UA Mileage Plus Saison Card Visa

自分のうろ覚えを改善すべく、持っているクレジットカードの特徴等、おべんきょしてみることにしました。

 

1枚目は、ユナイテッド航空マイレージプラスセゾンカード(ビザ)です。

 

セゾンカードは初めて作ったクレジットカードなのですが、記録によると、まずプロパーカードを作って、それを98年にUA提携カードに変更したみたいです。

 

現在、普通カードの年会費は1500円+税ですが、マイルアップサービスというのがあって、これに入ると年会費がプラス5000円+税になります。

オプションの方が高いって、ど、ゆ、こ、と?って感じですが、マイルアップに入って初めて、還元率がそこそこのカードになるので、オプションと考えず、年会費6500円+税と考えて入会した方が良いと思います。

マイルアップに入ると、マイルは1000円利用で15マイルたまります。これは、ゴールドカードにしようが、プラチナカードにしようが、同じのようです。

これはリボ払いにしなくてはならなかったり、特約店でなければならない等の条件がなく、どこで使ってもこの割合なので、安定した還元率が得られます。

しか~し!!UAの特典航空券に必要なマイル数は、どんどん上昇しているので、このくらいの率でたまらないと、追いつかないのが現状です(笑)。

最近の唯一のグッドニュースは、UAANAの国内線特典が、片道5000マイル or 8000マイルで取れるように、減マイルになったことでしょうか。

 

 

ビザブランドなので、海外で広く使えること、ず~っと使っているので、利用可能枠が160万(120万だと思っていたのに、いつの間にか、上がっていた!!(笑))もあることが、解約せずに使い続けている理由です。

 

このカードで、公共料金を1個、自動支払いにしているので、毎月、少なくとも数10マイルはたまります。

UAマイレージプラスは、マイルに、最終利用から18か月の有効期限があるため、こうしておくことで、マイルの失効を心配せずにすむのも、解約しない理由の一つです。

 

付帯の海外旅行障害保険は、普通カードの場合、死亡3000万、治療300万程度ですし、他、特に特記するような、びっくり!な特徴はないですね。

 

近所のSEIYUで、5日、20日に、5%割引になるくらいでしょうか…(爆)