オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

マイルの使い道に困る今日この頃…

2年ぶりに再開した!のに、3日坊主になるところでした(爆)。

 

時すでに4月…海外旅行に行けなくなって、2年以上が経っちまいました。ちなみに、オバサンが最後に海外に行ったのは、2020年2月の台北が最後です。

 

2020年3月に、念願のモルジブ旅行を予定していたんですが、出発ちょうどその日にモルジブが外国人受け入れ中止となってしまいました。まあ、その1週前くらいから、多分ダメだろうなあと思っていて、出発3日前に航空券もホテルもすべて、本当に泣きながら(涙)、キャンセルしました。

 

このモルジブ旅行をはじめ、2020年に予定していた旅行は、かなりの部分、マイルを使った特典航空券利用の予定でした。コロナ理由なので、すべてのマイルが無欠で返還されたのは不幸中の幸い!でしたが…

 

その後も、他の陸マイラーの皆さま同様、もう少ししたら、海外に行けるようになるよ!と信じて、オバサンは陸マイラー活動を続けます。毎日、いろんなサイトでポチポチ、ポチポチ…(爆)

 

ところが、コロナ、あまりにもしつこい!!!

 

結局2年間、全く海外旅行は(オバサンには)不可能で、たまるはマイルばかりなりけり?!(笑)

 

でもって、マイルには有効期限なるものが存在するわけです。しかし特典航空券を使う予定なし!

 

どうする?!

 

使わないと消えちゃうぞ!!!

 

焦るオバサン(大汗)!

 

結局、不本意ながら、国内の特典航空券で使うことを決心!

ところが!連休がらみだったりすると、思っているような旅程(連休初日朝羽田発、連休最終日夕方旅行先発)では、さっぱり取れず!!あえなく、撃沈するオバサン…

 

代替え案は、マイルをコインだのなんだのに交換して、それで航空券を買うというもの。

 

しかし、これが非常に癪に障る!なぜなら、マイパ(マイルパフォーマンス)が非常に悪い!!北海道往復普通席2席買うだけのために、10万マイルも交換が必要ですって!!!

 

あんた、10万マイルあったら、ヨーロッパにビジネスクラスで行けるわよ!

 

というわけで、オバサンとしては、歯がゆいどころか、発狂しそうな状況!(爆)

 

 

まあ、しかし…仕方ないよね…(あきらめムード)

今やだれだってためているマイル、特典航空券で使えなかったら、誰だって、たまる一方で、これこそ、量的緩和ってやつですよね?!>日銀さん(爆)

 

航空会社もこの状況に気が付いているようで、本日のANAからのメールマガジンは、マイルのおすすめの使い方みたいな内容だったし…

 

海外旅行が解禁になったら、このじゃぶじゃぶのマイルが特典航空券獲得に一気に流れ込み…予想できることですが、特典航空券なんて取れるはずもなし!

 

落ち着くまでに3年くらいかかるんじゃなかろうか…

 

国際線の飛行機の座席確保でさえ、需要と供給のバランスで難しくなりそうな予感。

 

どうすりゃいいんだ~!?

 

日々、ひとりで(無駄に(爆))悩むオバサンなのでした。