オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ローソンJMB Pontaカード

オバサンがよく使うコンビニは、セブンイレブンとローソンです。

 

セブン=nanacoANA

ローソン=PontaJAL

 

と、ま~、ほんと!わかりやすい組み分けができてます。

 

オバサンはほとんど毎日、セブンかローソンで昼ごはんを購入します。

 

最初のころ、職場に一番近いセブンばっかりだったんですが、同じものをず~っと食べていることに恐怖感?!を感じて、ちょっと遠いところにあるローソンに遠征を始めました。

 

今では、セブンとローソンを半々くらいで使ってます。

 

意見がわかれるかもしれませんが、いろんなものの値段はセブンがやや安いんですが、味はローソンの方がうまいものが多いとオバサンは思います。

 

セブンで買うときは、ANAカード決済になっているクイックペイを使ってます。

nanacoにチャージするのがめんどくさいので、nanacoは使ってません(笑)。

 

ローソンはこの、ローソンJMB Pontaカードで支払います。

これまたPontaは支払いには使ってません(笑)。

 

数少ない、オバサン利用中のポイントサイト、G-pointのポイントをJALに移行するために、G-point⇒リクルートポイント⇒Pontaのルートを利用しているので、Pontaは移行時に一時的な中継点としてのみ使ってます。

 

なのに!!

 

ローソンのレジのおばちゃんが、支払いに使っちゃいそうになるので、毎回、目を光らせてないといけないんです(爆)。

 

「9000円もたまってるよ~。Pontaで払う~?」

 

「払いません!!クレジットで!」

 

毎回のように、こういうやり取りをしてます(爆)。