オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ついに始まった!!OKAーSINノータッチ!その④

OKAーSINノータッチ第1弾、最終日!!

この日のHNDーOKAは、HND10時台の便にしてあるので、朝は比較的ゆっくり…

おうちで朝ごはん食べて出かけます。

 

毎度毎度のモノレール…

この3日間で、4回も乗ってるぞ!>JAL 80マイル!(笑)

 

しか~し!!

HNDでのチェックインが問題だった!!

 

SINで昨日、チェックインした時に、OKAまで通しでチェックインすればよかったんですが(できたかどうかは不明…なぜなら24時間以上前だから…)、プレミアムクラスにアップできないかしら?!という強欲ぶりが出て、HND、しかも有人カウンターでチェックインする道を選びました。

 

ま、しかし、欲をかくものは欲におぼれる?!(意味不明?!)

 

めっちゃ混んでて、ちょ~並んだ上に、もらったキャン待ち番号はA-5...

今、Aー1がやっと呼ばれてるとのこと…

 

ちなみに、HNDーOKA、772機材だと、プレミアムクラスは21席です。

 

後4人かあ…

 

無理だな…

 

実際、A-2までしか進まず…

 

 

お昼ご飯をどうするか迷ったんですが、HNDのスタバで、滅多に買わないクラブサンドを買ってしまった。

 

これ!おいしいんですよ!

でも高い!

 

たかがサンドイッチなのに、600円もするんだわ…

 

でも時々、誘惑に負けて、散財しちゃいます!(笑)

 

また脱線…(爆)

 

 

到着後、ふとゲートの表示板を見ると、折り返しの飛行機のゲートが隣であることに気付く。

 

このまま、ここでも待ってもOK?!

 

一瞬そう思ったんですが、

 

いやいや!!ダメだろ!!

 

セキュリティーチェックを通らないと、黄色い紙が出ないし…

これって、チェックインした!ってあかしだよね?!

 

というわけで、到着方面に向かい、2階の出発ゲートへ。

ちゃんとセキュリティーチェックを通って…

 

振出し?!に戻りました(爆)。

 

ラウンジは案の定めっちゃ混み!!!

座れず!!!

あきらめて、外のいすに座って待つ…

 

しかし、平日の月曜日なのに、めっちゃ混んでる!!

なんで、こんなに人がいるんだ?!

 

でもって、飛行機の数も多くて…OKAもHND並みのラッシュ!!

 

どの出発便も遅延になっていく!!!

 

結局、オバサンの便も、HND1時間遅れ!!!で到着…

帰りは、プレミアム旅割28で安く買ったので、仕方ない?!(爆)

 

しかし…夏のOKA!!なめてはいけない!!

 

OKA-SINは冬に限るぜ!!

 

 

というわけで、無事に3日間のOKAーSINノータッチ第1弾終了しました。

プレミアムポイントも、初日のOKA-NRTがアップできたので、21376ゲットです!

でもって、ブロンズ達成しました!!

 

よし!!これであと1回ノータッチをやれば、プラチナだ~!!

 

勝って兜の緒を締めよ!!

 

ところで…写真はどうした?!(爆)