オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

世界一周実践その3「世界の絶景:建造物編」

SFC修行の間のちょっと一息?!

 

行けないけど…<しつこい!(笑)

 

世界一周実践シリーズ!第3弾!!

 「世界の絶景:建造物」をめぐる旅!!

世界の絶景巡り!今回は建造物です!

 

またまた南米が入るので、ワンワールドですかねえ…

自然編でイースター島を入れなければ、こっちで行くことになりますもんね!

でもワンワールドだと、東京から出発する場合、出発する大陸内(つまりアジア内)は2回しか途中降機できないのが問題ですね…

 

でもスタアラだと、イースター島往復は別切りになりますね。

悩むところです…

 

ともかく、今度は西回りにいってみますか!

 

日本からアジア、まずはインドネシアジャカルタに入って、ボロブドールへ。その後、カンボジアアンコールワットを見学。

バンコク経由でインドへ。タージマハルアグラ城を見ます!時間があれば、国内線でオーランガバードへ。かのアジャンタエローラの遺跡を見てください!

次はエジプト!ピラミッドルクソールアブシンベルは必見です!

その後、ヨーロッパに入ります。地中海沿岸のローマの遺跡をあちこち見るのもいいですね!オバサンはローマの遺跡が大好きなので、かなりたくさん訪問しました!これは、そのうち、別記事を書こうと思ってます!!

あとは、フランス、モンサンミッシェルも行きたいですね!

そして、南米に出ます。サンチャゴからイースター島往復し、ペルーに出て、マチュピチュナスカの地上絵を見ます。

次はメキシコへ。国内の遺跡を総まくり!(笑)有名どころだけでも、テオティワカン、パレンケ、モンテアルバン、チチェンイッツァ…何日あればいいかしら?!時間が許せば、お隣、グアテマラティカル遺跡も!オバサンのちょ~お気に入りです!

最後はニューヨークに出て、買い物がてら、自由の女神マンハッタンの摩天楼

 

 

旅程は以下の通り…

 

TYOーCGKーPNH-DEL-CAI-ROM-CDG-SCL-IPC-SCL-LIM-MEXーMIAーJFK-TYO

 

ワンワールドだと、CGK、PNH、DELと3か所の途中降機はできないので、どっかをあきらめるしかないですね。

あとは、ヨーロッパ内がすべてロンドン経由とかになってしまうので、セグ数が増えてすぐにエラーになってしまいます。ROM、CDGはあきらめて、別切りか陸路ですね。

結局…

TYO-CGK-(KUL)-PNHー(DOH)ーCAIーLHR-SCL-IPC-SCL-LIM-MEX-(MIA)ーNYC-TYO

この旅程をビジネスクラスで、適当な日程で組むと、904,880円

まあまあですかね…

 

同じ日程をスタアラだと、イースター島を別切りにして、デリーを入れます。ヨーロッパ内は便利かと思ったら、細々乗り換えなくてはならず、セグ数が増えて、結局最後、ニューヨークに寄れませんでした。

TYOーCGKー(BKK)ーPNH-(BKK)-DEL-(Dammanってどこ?!(笑))-CAI-ROM-(FRA)-CDGー(FRA)-(GIG)-SCL-LIM-MEX-TYO

この旅程をビジネスクラスで、適当な日程で組むと、937,140円

 

かなり似た価格になります。

でもって、ワンワールドもスタアラも、日程的にはどっちもどっち!という結論…(笑)

 

以外だったのは、スタアラのヨーロッパ内!ヨーロッパの航空会社が多いので、便利かと思ったら、案外、セグ数が必要になってしまって、距離も短いし、別切りの方が安いんじゃないか?!という結論でした。

 

なかなか、思ったように旅程を全て入れるのは難しいです。

 

単に…

 

オバサンが欲張りなだけ?!かもしれませんが…(爆)