オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

一挙に…

暑いですねえ…

地球もコロナ感染か?!って感じのお熱です(笑)。

 

会社の機械入れ替え工事が始まり…

一挙に…

 

暇!

 

になったオバサンです(爆)。

 

来年2月までの間に、しっかりとお休みとっちゃおっかなあ~!とにんまりしてますが…

しかし…コロナのせいで、まだ海外旅行って感じじゃないのが、ほんと、ムカつくねえ…

 

この夏、海外旅行に行った人が、帰国72時間以内のPCR検査で陽性になってしまって、帰国できなくて困ったというニュースが流れてましたが…

 

考えただけでも大変そう…(大汗)

帰国便を動かすのもだ大変そうだし、陰性になるまでの滞在先を探すのも大変そうだし、早々簡単に陰性になるのか?!って疑問もあるし、その間の滞在費だってばかにならないし…そもそも体調悪くて寝込んだら、飛行機どころじゃないよね。

 

先進国の中で、帰国前PCRを義務としているのは、今や日本だけらしい。

でもって、ここ1週間ほどの統計だと、日本は新規感染者が世界でもトップクラスだとか…(驚)

 

これって、めっちゃ汚れた家に人呼ぶのに、正装して真っ白な靴下で来いっていうようなものだよね?!

 

意味あるんかなあ?!

 

今年は年末年始の休日出勤もなさそうで、長い旅行にうってつけだったのになあ…

年明けからは、新しい機械の研修とか始まるし…また忙しくなりそうだしねえ…

 

最後のチャンスは2月初めくらいかな?!

しかし2月じゃ、沖縄も海には入れないしねえ…

北は雪で寒そうだし…

 

温泉に湯治にでも行きますか?!>おっちゃん?!(笑)