オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

悔しいけど…寄付!

台風一過で秋到来?!な感じの気温ですなあ…

こういうときは風邪ひきやすいのよ!

気をつけねば!

 

 

マイルの使い道がない~!って話を散々してますが…

ANAだけでなかったよ…

伏兵AAのマイル期限も差し迫ってきましたよ…(焦)

 

デルタはともかく、ユナイテッドも、マイルに期限がなくなって久しいのに、AAはまだ24か月の期限あるのよね。

 

ワンワールドのマイル、今時の日本人なら、JALにためてる人がほとんどだよねえ。

 

思い返せば、JALマイレージバンクの最初のころ、カンタスの安いチケットとか、JALに加算できないクラスもあって、「飛行機乗るのに、マイルたまらないなんて!!!」ってことで、探しに探して、AAに加算できることがわかり、その時点でAAの口座を作成!その後、ちま~ちま~とためていたんだった。

その後、JALのルールも変更されたりで、今はAAにもともと加算しようなんてことがほとんどなくなってしまった。

コロナ前は、南北アメリカ大陸へ旅行すれば、2年の間に1回くらいAA乗ったり、LAN乗ったりしたもんで、たまに気まぐれにAAに加算したりしたせいで、あまりマイルの期限なんて考えなくてよかったんだけど…

 

コロナ生活も3年を超え…

AAのマイル期限がすぐそこに!!!(泣)

 

で、どうする?!

 

AAのマイル、JALの国内線取るには、マイル数少なくて済む場合もあるし、案外予約取りやすかったりするんだけど、来年2月までの予約は、失効しそうなANAのマイルやら、JALのマイルやらで取りまくったせいで、気が付けば、使える予定全くなし!

これ以上、休みも取れないよなあ…(汗)

 

ってわけで、いろいろ調べてみたんだけど…

ホテルに使うには、いまいち半端!一部マイルで一部現金$で…というのも可能なんだけど、かなりレートが高く設定されてる!なんだか無駄臭い!!>ケチなオバサンとしては耐えがたし!(笑)

 

買い足すにも、2000マイルが75ドルとかする!!

だれかにあげるって言っても、あまりまわりにAAの口座持ってるひともなし…(おっちゃんの口座は、案の定、放っていたらEXPIRED!!!@数年前)

 

ってわけで、最後の手段?!!

寄付!

しましたよ!!!

 

1000マイルから可能なので、最低限の1000マイル!

世界の環境保全に何たら…ってとこに!(笑)

 

泣いて馬謖を斬る」って感じ>やや意味不明(爆)。

 

多分…24か月後にまた、同じこと言ってんだろうねえ…(自爆)

微妙に残った16000マイル…来年はJALの国内線予約するぞ!!(キッパリ)

(15000マイルで往復とれるので、あと1回の寄付なら、まだ大丈夫?!(爆))

 

ちなみに、JALのマイルはどうにか有効に使えたので、ちょっと機嫌の良いオバサンなのでした~。