オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

引き続き…マイル使えない!の話

台風のせいか?!天気がすっきりしないですねえ…

 

さてさて…

 

マイル使うべく、引き続き努力中のオバサン…

しかし、ビジネスクラス以上は全くダメですね。開放している席数も少ないのかもしれないけど、ずーっと満席です。

エコノミーだと週半ばならばちらほら空きあり!で、みんな、ビジネス以上を狙っているのが明らかですな…

 

まあ、あちこちのサイトで、マイルパフォーマンスはビジネス以上が良いということが書かれているので、当然、たまったマイルをビジネス以上で使おうとするのは、不思議でも何でもない。

 

でもって、コロナの間、マイルは使えずにたまっていて、これがほんとのインフレですな。

 

JALANAも上級ステイタスの会員が半端なく増えていて、たまるマイルも、乗れば乗るほど、桁外れに増えるし、さらには、ポイントサイトのおかげで、マイル錬金術は限りなく大規模になっていくし…100万マイルなんて珍しくなくなっちゃった感ある。

 

ビジネスに必要なマイルなんて、問題なくたまってるぜ!

 

だぶついたマイルが一気に市場に吐き出されつつある…そんな感じ…

 

でもね、よる年波か…ヨーロッパまでエコノミーで行く根性のないオバサン…

空しく空席探ししてますよ…

 

狙うは新規就航便かな…

コロナで便数しぼっていた路線が再開されるときを狙いたいんだけど…

 

これは…情報戦ですぞ!!(笑)