オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

PCRなくなりそう(喜)からのマイル使えず(泣)

すっきりしない空ですねえ…

まるでオバサンの心のようです…<ちょっと感傷に浸ってみたい(笑)。

 

「検討使」様が、重い腰をあげて、や~~~~~~~~~~っと、入国72時間前PCR検査を、免除予定にしましたね(たぶん、主語に「様」を付けた場合、「されましたね」が正しいのかもしれぬ?!(笑))。

 

これで海外への道がついに開けたわけです!!

 

やっと、マイルが使えるわ~!!(爆)

 

というわけで、特典航空券の空き探しな毎日ですが…

 

全く空きが無い!!!(驚)

 

まあ、ヨーロッパビジネスなんて狙うからかもしれないけど、ほんと!!1年先まで、ほぼ空き無しでした!!

 

飛行機の便数も少ないんだと思うんですが、これほどとは思いませんでした。

 

でもって、燃油サーチャージの額にさらにびっくり!!!

 

なんとひとり往復12万超え!!

 

つまり2人だと、25万くらいになる!!!

 

コロナ前なら、エコノミー2人分買って、おつりがくるわね。

 

どうすればいいんじゃ~!???

 

マイルの有効期限はどんどん来てしまうし、ほんと使いようがない(この「よう」という言い方は関西弁ですかね?!(笑))。

 

失効するのがいやだから、国内線でちまちま使わざるを得ない…そうすると、どんどんためたマイルが減っていってしまうので、いざ予約!のときには、すでに足りなくなってしまいそう…(泣)

 

少ない便を取り合うためか、チケット代もかなり上がっている感じ。

 

カタールとか、エミレーツはさすが産油国なので、サーチャージ安いけど、ビジネスは割引料金はほぼ出てない。ヨーロッパビジネス往復、145万とか出てきて、目が点爆弾になったしまった…

 

というわけで、まだまだ当分、海外は無理かぁ…とどんよりなオバサンでした(涙)。

暗い…暗すぎるよ…