オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

JAL国際線特典航空券PLUS!始まりましたね!思うこと①

またまた、少々、ご無沙汰でした。

年末に近づいて、ますます忙しい今日この頃…です。

 あ~!仕事辞めたい!(爆)

 

本日より、ついにJALの国際線特典航空券PLUSが開始されましたね!

すでに予約状況、必要マイル数等、ブログで報告されている方もおられますが…

 

皆さま書いておられるのが、

「思ったよりも良心的」

という感想!(爆)

 

オバサンも、きっと最低マイルなんかで取れる日なんて絶対ないよね。

ぼろぼろ必要マイルが上昇するんじゃん!!

 

って思ってたんですが…

 

ちょっと拍子抜け(笑)。

 

PLUS開始に合わせて、オバサンにも

【対象のお客様限定】12/4開始のJAL国際線特典航空券PLUSの利用でeJALポイントプレゼントキャンペーン

というメールが来ました(なぜか文字でかい)。

 

が…今のところ、利用予定なし(爆)。

 

マイルは溜まっているけど、使う予定がない人に、このキャンペーンのお知らせを送っているのかしらん?!

 

国内線利用で、ひとまず期限切れしそうなマイルだけ使おうかな?!と思っておりますが、何か?(笑)

 

しかし、土曜日発のパリ便…なんと20万マイル超え…

さすがにこれを予約する人はあまりいないでしょう…

 

このシステムで、週末発の予約は、ほぼ不可能(というか、する気なし)となってしまった感じですね。

 

でもオバサンの会社は休みが週単位なので、日本土曜発、現地土曜発で予約できなければ、意味ないのよね…

 

というわけで、オバサンにとっては、かなりの改悪となった感ありです。

 早く引退して、何曜日でも旅立てる体になりたい!!!(爆)

 

JAL国際線特典航空券PLUS開始についての雑感でした。