オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

気が付けば…

また、3週間ほどもさぼってしまいました(汗)。

 

と言ってもね、オバサンもね、

忙しかったのよ!(大汗)

 

6月は今までにない活況で、忙しいのなんのって!!

 

給料、倍くらいよこせ!!

 

って感じ(爆)。

 

でもって、気が付けば…梅雨あがってるし…

 

ほとんど降らなかったよね。

今年の夏は電力不足の上に、水不足?!

どうしろ!!っちゅうねん!(怒)

      ↑ 

注)関西人以外には、ややイントネーションが難しいフレーズです(笑)。

 

オバサンは冷房があんまり好きじゃないし、おっちゃんも体形の割には、幸いなことに、暑がりでもなく…というわけで、毎年、夏に冷房を3日も使わないっていう、本当に経済的?!な家なので、節電に協力するのは難しくないんですが…

 

でも水不足っちゅうのは、単に水が不足するってだけでない!

水がなければ、作物が育たない!

夏の野菜高は、ただでさえいろんなものの値上げが続いている家計にとって、ちょ~痛手!!

 

冬の野菜は、ハウスで作られていたりするので、エネルギー問題の打撃をもろに受けるわけですが、夏はハウス栽培じゃなくても野菜が採れるので、夏の野菜って、天候さえ安定していれば、価格的には優等生なんだそうです。

 

でも水不足となると、そもそも採れなくなるかもしれず…需要>供給となると、値上げ間違いなし!!ですよね。

 

もう何回か書いている気もするが…(笑)

 

バブル後、特にここ10年ほどの、日本の政治が本当にダメダメでしたね。世界中の経済の動きから、明らかに置いてきぼりにされてしまった感があります。

 

現在の状態は、アベノミクスとかいう嘘八百で、日本の借金は国内だけの話だから大丈夫とかいう、誰がどの口で言うとんねん!的な理論を信じて突き進んだ結果以外の何物でもないです。

 

しかも、日本は原料を輸入に頼っているんだから、円安になったらどうなるかわかんないのかねえ?!昔みたいに輸出で儲かる体制じゃないんだよ。大企業は生産拠点を海外に移しちゃってるんだから…

 

結局、食料品も輸入、エネルギーも輸入、原料も輸入…円安になったら物価がめっちゃ上がるに決まっとる!なのに、国債出しすぎで、金利上げられず、円安進むばかり。

 

終わっとる。

 

こんくらい、オバサンにだってわかるよ…

 

だけど何もしようとしない、バカ政府!

選挙にだけ勝てたらええんか?

クソなやつら、本当に腹の立つ!!!

 

と…暑いせいか?!怒りのオバサンでした。

ともかく、円安は嫌い!(爆)