オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

あら…たまにはいいことあるのね?!楽天→JAL!

天気悪いなあ…

梅雨の走りってやつですかね?!

 

どんより…と思っていたら、久々!良いニュースですね!

 

楽天ポイントからJALマイルへの移行開始!

だそうです!

 

2楽天ポイント→1マイルらしい。

50ポイントから可能で、一日の制限は5000ポイントまで、月2万ポイントまでOKだそうです。

期間限定などのボーナスポインはやっぱり移行できません。

 

レートはまあまあですかねえ…

一日5000ポイントというのは、今までのANAよりもはるかにましですかね(笑)。

 

でもANAも危機感感じたのか?!1日5000ポイントまでに変更になったようです(爆)。

 

ちょっと前に書いたように、オバサン、楽天経済圏からAu経済圏に乗り換えたので、最近あんまり楽天を利用してないんですよね。

 

だからポイントもほとんど貯まってなくて…

ちょっとびみょ~な改善でしたね(笑)。

 

でも、そろそろ暑くなってきたので、夏の定番のそうめんを買おうと、au payマーケットで探したんですが、お気に入りの半田の手延べそうめんが見つからん!!(涙)

 

au payマーケットはやっぱ全体の規模が小さい感じします。

というわけで、楽天イーグルスFCバルセロナがともに勝った日に、楽天でそうめん買いました。

 

ちなみに、この半田の手延べそうめんは、ちょっと太めなんですが、こしがあって、うどんすきーなオバサンのちょ~お気に入りです!!

 

夏はやっぱりそうめん!よね!