オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

書くことないから...雑雑①

またさぼっちゃったわ...

天気も悪いわ...

膝も痛いわ...

 

あまり大した話題もないので、雑記?!です。

 

オバサンのブログを読んで、オバサンってどんな人だろう?!って想像する方がいるかもしれないし、いないかもしれないし…(笑)

きっとたいていの方が、オバサンは背があまり高くなくて、どっちかというと小太りで、関西弁でぎゃーぎゃーしゃべるおばさんを想像したりして…?!

ま、これこそ、オバサンの勝手な想像ですが…(笑)

しかも、そんなにたくさんの方がこのブログを見ているとは思えないけど...(笑)

 

実際のオバサンは、確かにあまり背は高くないです。

でもなぜか?!、太ってないんだな(爆)。

 

仕事に行くのに、夏はポロシャツとズボンみたいな恰好がらくちんで便利なので、女性もののポロシャツを探しに、本日、雨の中、久々ユニクロへ。

 

でも女性もののポロシャツはユニクロでは扱ってない!んだそうな...

でもって、メンズならあります!と。女性でも大丈夫ですよ!ですって。

 

オバサン、一番小さいSサイズを試着してみたんですが、大きすぎて、今一つ気に入らず…

 

ちぇ、だめじゃん...と帰ろうとしたとき、子供服のところに、160㎝サイズがあることを発券(爆)、もとい、発見!

 

ポロシャツもあったので、試着してみると…

 

なんとデカすぎ!(爆)

 

もっかい試着して、結局150㎝サイズを買ったのでした。

 

というわけで、オバサンはきゃしゃで小柄です(自爆)。

 

もひとつ...

 

国後島で知床の乗船者と思われる方の遺体が発見されたようですね。

 

海はつながっているんだなあ…って変に納得したオバサン...

ひとは地面に勝手に線を引いて、領土争いしていたりするんですが、海の水は関係なく流れていくんだなあと、なぜか遠い目...

 

オバサン、また生まれ変わってこの地上に出現することがあるならば、1回はでかいクジラになってみたいと思ってます。

 

オバサン、金づちなので、シロナガスクジラみたく、大海原を悠々と泳いでみたい!

 

クジラになっちゃうと、讃岐うどんが食えなくなるのは悲しいですが、オキアミやプランクトンで我慢するので、南極から北極まで泳いでみたいです。

 

ともかく、亡くなった方々の冥福を再度お祈りいたします。

 

明日は晴れるかねえ…?