オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

夏休みの計画中…が…!

今日はすっきり晴れました!でも朝はちょっと寒かったね。

 

まだ…5月…ですが…

すでに夏休み計画中なオバサン(笑)。

というか、日にちだけは半年以上前から決めておかないと、休みが取れない可能性あるからなんです!

 

というわけで、年初(笑)から、「ここ休みます!」宣言をして、職場のカレンダーというカレンダーに「オバサン休み」と書き込んでおきました(爆)。

 

でもって、行先ですが…

ま、海外はまだよね…ってことで、国内旅行ですが…

 

ちなみに、昨年は念願の屋久島に行きました!!ちょうど、感染者が一時的に減った時期に当たったので、あまり問題なく、ちょ~楽しい旅ができました!屋久島、もう1回行きたいなぁ…

 

さて、今年はどこ行こう?!

 

あと、国内世界自然遺産で行ってないのは、奄美と小笠原と知床ですな…

 

夏休みだし…涼しそうだし…知床いいんじゃない?!と思って、情報収集&予約開始!(まだ2月です!(爆))

 

まずは飛行機を手配。日程を少しでも有効に利用するために、女満別空港便を予約しました。

 

しか~し!!羽田ー女満別!!なんと朝7時発!!

 

都内在住とはいえ、4時起きじゃん!でも1日2便しかないので、仕方なく、7時の便を予約(泣)。

 

女満別空港からはバスで直接ウトロまで行けそう。

ウトロの宿も一休で良さそうなのを見つけた。でもこの時点(2月!)ではまだ予約開始前!(当たり前か?!)仕方がなく、毎日、予約開始になっていないかをチェックして、やっと3月に無事予約完了!

 

知床と言えば、5湖見に行って、やっぱり船で海から半島を見るのがよさそう…

ってことで、5湖ツアーと半島クルーズを予約。

 

そうなんです!!!

まさに!!!

 

運航会社は違うけど、あの悲しい事故の起こってしまった知床半島クルーズなんです!!!

 

いや~、びっくりしましたよ。あんなことになるなんて!まだ10人以上見つかっていない方がおられるわけで、本当に心が痛いです。早く全員見つかることを祈ってます。また、亡くなった方々の冥福を心からお祈りしています。

 

オバサン、一応まだクルーズの予約はしたまんまなんですが、ノウテンキに出かけていいものかどうか、現在本気で悩み中…でもって、知床旅行自体もちょっと考え中…

 

でもね…

 

知床では、あの事故でGWの観光客数も伸び悩んでいると報道されてました。オバサン家の出費じゃ、焼石に水かもしれないけど、地元の観光業で働いている方々のために、行ってもいいかも?!と思ったりしています。

 

普段から旅行に関して、ドタキャンは良くないと思っているので、1か月以内に決めるつもりです。

 

人生、いろいろあるなあ…(遠い目)