オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

来年の…予定

国際航空券の予約は…

皆様、ご存じのように1年前くらいからできるわけです。

 

特典航空券は、航空会社によって、330日前だったり、300日前だったり、いろいろですが、かなり前からできるわけです。

 

来年のGWの初日、4月28日土曜日の予約はもうとっくの昔にはじまってます。

ま、オバサンとしては、果たして連休の谷間、5月1日、2日に年休がとれるかどうか?!の方が問題ですが…(笑)

 

というわけで、GWの予約が解禁になった日の数日後、JALで予約を見てみました。

 

…まったく歯が立ちません…

 

アジア線はまだ比較的すいていますが、欧米、ビジネスクラス以上はほぼ全部埋まってます。

 

しかも、オバサンのように検索している人が多いのか、国際線予約システムが混んでいて、「あとで再度やれ!」みたいな画面がしょっちゅう出ます。

 

やっぱり狭き門です…

 

しかし…

運良く特典航空券が思っていた日程で、どこかの路線(第1希望の路線が取れることは滅多にないので)が取れたとしても、取ってから、具体的な行先を、取ってつけたように考えることになって、

 

旅人…こんなんでいいんかい?!

 

と、自問自答してしまう今日この頃…

 

 

行きたいところに、いつでも特典航空券で行ける!?

 

んなわけ、ないじゃん!?

 

ソウルに肉でも食いに行くか…(笑)