オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

楽天経済圏からau経済圏へ?!

おはようございます。

 

今日は花曇り…オバサンはこの季節が大嫌いです。

なんかはっきりしないし、気温が上がっているように見えて、実は低かったりして、風邪ひきやすいんですよ。

でもって、黄沙ってやつです。オバサン、花粉症はないんですが、黄沙にアレルギーがあるみたいで、この時期、喘息のような症状が出て、しんどい…

 

まったく、C国はろくでもないものを飛ばしてきやがる(爆)。

 

 

さてさて…オバサン…

今まで、通販といえば、楽天一択!な生活をしてました。特に、お買い物マラソン等のイベント時に、まとめ買いをして、ポイントを稼ぐ!ことをもっぱらやってました。

 

稼いだポイントを使って、楽天証券でポイント投資して、さらにポイント倍数上げたりして、イベント時にはかなりポイントGETしてました。

 

でも…

楽天ポイントって、マイルにしにくいんですよね。

ANAのマイルに交換できるんですが、1回に1000ポイント=500マイルしかできないし、24時間以内に1回のみ、月20000ポイント=10000マイルまで…って、これ、

 

するな!

 

ってことじゃん?!と言いたくなるような、内容…

結局、楽天での買い物に使うしかなかったりして、陸マイラーとして納得できず(笑)。

 

だからと言って、クソamazon使う気にもなれず…(ま、amazonのポイントも使えないの典型ですけどね(冷笑)。)

 

そんなこんなの中、数年前にauポイントpontaポイントに統合されるというオバサン的には大事件が起きました!!

 

オバサンはauの長期ユーザーです(っていうか、他の会社に代えるのが面倒だからしてないだけじゃん?!(自爆))。

 

でもって、pontaポイントはJALマイルになるわけです!!

 

そして何より、毎日、会社で昼ご飯を買うのがローソンなわけです(というか、近場にローソンしかない!(大汗))。

 

これって、

 

au経済圏に生きていけ!

 

って言われているようなものだと思いませんか?!(爆)

 

っつーわけで、

 

au payカードを作りました!

スマパスプレミアムに入りました!

auマーケットで買い物するようになりました!

 

au経済圏で生きていくと決めました!

 

カードおよびスマパスの入会キャンペーンもあって、ここ数か月、めっちゃpontaポイントたまってます!!

 

しか~も、pontaポイントからJALマイルへの交換レート20%アップというありがたいキャンペーンがあったりして…ちょっと、ウハウハな状況です(←この言葉は死語ですか?!(爆))。

 

ま、この状態がいつまで続くかは不明ですが、当分、auと共に生きることに決めたオバサンでした。

 

あとは、このマイルを使って…

 

いつになったら、

海外行けるようになるんだよぉ~!!!!