オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

コロナの間の国内あちこち…振り返り!

今年もあと数日となりました!

この機会に、ここ数年の旅行を振り返ってみたいと思います~!

 

旅行好きっていうのは、病気ですな…(笑)

旅行に行かないでいると、体調ががた落ち…

でもって精神的にもやられまくり…

 

飛行機乗りたい!

どっか行きたい!

うちになんか、じっとしとれるかい!

 

ってな感じで、結局、コロナの間、約3年もじわっと出かけてしまいました。

海外はさすがに無理なので、国内ですけどね。

 

最初は都内のホテル+お食事から始まって、GoToも2回ほど利用させてもらいました!

ずっと我慢して、新幹線や在来線移動だったんですが、飛行機解禁!!となったHND-KMQ、乗ったときは、泣いちゃったよ!

夏休みは国内の世界遺産、今までなかなか行く機会のなかったところにゆっくり行く、良い機会だったかも?!第5波がおさまったときには、1週間の夏休みを取って、何年ぶりかの国内長期(?)旅行!念願の屋久島に行きました!

今年は毎月のように、2泊3日程度の国内旅行を予約しちゃってる状態…(爆)仕事でのお出かけも少しずつ復活傾向です。

夏休みは昨年、南の屋久島に行ったので、今年は北の知床に行ってきました。あの事故のことがあって、どうしようか悩んだんですが、クルーズにも参加してきました。

全旅は結局1回も利用できず。ちょっと残念でした(って年明けも続くらしい!)。

 

オバサン、国内は全県行ったことあるんですが、かなり昔のこともあり(中学修学旅行とか(爆)、小学校の時の家族旅行とか(笑))、久々に行ってみると、かなり変わっていて、びっくり!!なんてことも多々…国内旅行もいいじゃな~い!って改めて思ったりしてます。

 

ちょっと自分用にリストしてみた~!

 

コロナ中に泊まった都内ホテル

ペニンシュラ東京(クレジットカードのキャンペーン)

コンラッド東京(GoTo)

メズム東京(SPG AMEXの更新特典)

ハイアットセントリック銀座(GoTo)

フォーシーズンズ大手町(クレジットカードのキャンペーン)

エディション虎の門(SPG AMEXの更新特典)

マンダリンオリエンタル東京(開業何周年かの記念特別料金)

ACホテル銀座(めずらしく一休で予約)

ホテルニューオータニ(クレジットカードのキャンペーン)

Hiramatsu Hotels&Resorts 7施設全部

 

国内あちこち

金沢(GoToですしざんまい(店の名前ではない(笑))

ひらまつ仙石原(株主フェア)

奈良(キトラ古墳高松塚古墳見に行った、プレサンス桜井に泊まった)

岐阜(これはお仕事)

屋久島(夏休み!縄文杉見たよ!サンカラに泊まった)

小田原ヒルトン(小田原城見にいった)

ひらまつ沖縄宜野座(株主フェア)

ひらまつ軽井沢御代田(株主割引)

長崎+壱岐ヒルトン長崎に泊まった、軍艦島も行ったよ!)

ひらまつ熱海

ウポポイ+千歳(ポルトムインターナショナルに泊まってタテルヨシノで食事)

大阪(これはお仕事)

知床+阿寒(夏休み!)

ひらまつ京都

福岡(ANAクラウンプラザ福岡に泊まった、太宰府+宗像神社)

広島(シェラトングランド広島に泊まった、宮島+呉、大和ミュージアム!)

ひらまつ賢島(ひらまつ全制覇!!)

 

思えば、海外旅行はやっぱり飛行機代がバカにならないのよね。国内旅行は飛行機代や交通費が安い分、ホテル代に財布のひもが緩んでしまう傾向あり?!!(笑)高級ホテルや旅館にかなり散財したので、海外解禁になったとき、元のカテゴリーホテルに戻せるかどうかが心配すぎる...(爆)

 

でもね!でもね!

来年は海外旅行再開の予定!!!

夏休みは…「ここから始めないと!!」な場所に参ります!

楽しみで楽しみでほんと、寝られない!!(爆)

コロナがどうなろうと、絶対に行く!!(大丈夫か?!)