オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

老後はどうなる?!その② 理想の老後

オバサンの理想の老後!というのを考えてみました。

 

愛読書となった?!(爆)

「退職に向けて…」

にも、書いてありますが…

 

老後、どのような生活を送りたいか?!を具体的に考え、それに向けて50台から準備をする!ことが大事なのだそうで…

 

理想の老後…ねえ…

 

ま、元気でいたいよね!

 

でもって、年に少なくとも、3回くらいは海外旅行に行きたい!

現役時代にできなかった長期旅行をしたい!

ロングステイ!!

時間を気にしない海外旅行!!

世界一周したい~!

クルーズもいいかも?!

 

きゃ~!!

 

 

はい…

 

どんだけ金がかかるんだよ!?

って感じですね…(汗)

 

でもずっと、退職して時間ができたら…と夢見てきたので(笑)、ほんと、どっかでロングステイしたい~!

 

マレーシア等の東南アジアが人気みたいですが、オバサンとしては、やっぱりヨーロッパ!!

ヨーロッパ内を再訪問の足場としても良いし、縦移動でアフリカに旅行する!っていうのも良いかも!

 

お国を選べば、そんなに予算なくても大丈夫?!

ヨーロッパ内移動やアフリカへ縦移動なら、飛行機代もそんなにかからないよね?!

 

 

 というわけで…

 

ちっとも、現実的な路線で、具体的に考えられないオバサン…なのでした…(爆)