オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

落ち着きましょう!

なんで今頃?!っていう感じの雪ですね…

 

金曜日、仕事の帰りに、いつも通り、近くのスーパーに夕飯の買い物に寄ったんですが…

 

びっくり!!!!

 

どの棚もすっからかん!!!でした。

ほんと、ほとんど残ってないの!!!

野菜売り場はマイタケとスナップエンドウがちょっと...

日配のところはもっとひどくて、かにかまがちょっと...

その程度しか残ってませんでした!!!

 

外出自粛に備えて、水曜日の夜くらいから、買い占めが始まっていたみたいです(スーパーの売り場のおねえさん曰く)。

仕方がないので、冷蔵庫に残っていたもので、どうにか夕飯を作りました。

 

というわけで、昨日、土曜日、外出自粛にもかかわらず、冷蔵庫が空っぽなので、ちょっと遠くの(ちょっとお高い)食料品屋さんまで買い出しに行くしかなったんですが…

 

ま、お値段がお高いせいもあって、品物はそこそこありました。この際、背に腹は代えられん!ってことで、財布にはちょ~痛かったですが、3日分くらい、食料品を買ってきました。

 

その買い物の際、肉のショーケースの前で、順番待ちしていると、前に並んでいた初老の男性が…

 

「〇〇(かなり高いブランド地鶏)は今日は無いの?」

 

と店員さんに聞いていて...

たまにこの売り場で買い物するので配置を覚えているオバサンが横から、

「あっちの端の方にありますよ~。」

と言って、その男性の腕をトントンとたたいて教えてあげたんですが…

 

なんと!!!

 

すご~く嫌な顔をされて、

 

「触るな!!」

 

って怒鳴られました...

 

え?!なんで?!

って頭の中が???だったんですが、あまりにも怖いので、「すみません。」ってあやまって、まだ怒鳴られそうだったので、肉を買わずに、すぐにその場を去りました。

 

おっちゃん曰く...

ウイルスをうつされることに過敏になっているので、他人に触られるのがいやなのではないか?

とのこと。

 

う~ん...

 

このご時世、わからんでもないですが、袖に少し触れただけなんですよ…そんなことでウイルスってうつりますか?

 

おっちゃんさらに曰く、

「頭おかしいんだよ。」

 

(爆)

 

売り場の出口で、偶然、その男性を再度見かけましたが、その鶏肉だけを買ったようでした。

外出自粛中にわざわざブランド鶏肉だけを買いに来たんですかねえ?

それって不要不急じゃないの?!

 

何しろ、せっかくの親切心でしたことで怒鳴られちゃったので、オバサン、かなり傷つきました!!&腹が立ちました!!

 

ダンガリーシャツにハンチング帽着て、黒い汚い鞄を持ってたじじい!!おまえのことだ!!

 

買い占めにしろ、このクソじじいにしろ、みんなウイルスでおかしくなりすぎ!!

 

ちょっと落ち着きましょう!!