オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ANA Visa ワイドゴールドカード

毎週金曜日はクレカの日です(爆)!

 

本日はANA Visa ワイドゴールドカード

 

かなり前の記事でも書きましたが、SFC準備の一環として作りました。

オバサンには、初めての住Visaです。

 

SFCを取った暁には、これをサクっと、SFCカードに変更してやろうと思っています(取らぬ狸)。

 

このカードに関しては、先人のブログでも、めちゃくちゃたくさん取り上げられているので、もう何も申しません(笑)。

 

なので、大失敗談のみ、おひとつ…>自虐ネタ!

 

申し込みの時に、マイペイすリボを申し込まなかったわけです(爆)!

 

リボって聞くだけで、「月賦」でしょ?!

と思ったオバサン!

 

月賦=借金と、短絡的な考えで、こんなもの作ったら、破産する!(相変わらず大げさ!)と思い込み、申し込まなかったわけです。

 

しかし…入会キャンペーンをよく読んでみると、マイペイすリボに申し込んで、入会月を含む180日以内に5万円か50万円以上利用でボーナスマイル…

 

だめじゃん!!

 

その上、マイペイすリボの仕組みをよくよく読んでみると、毎月払う金額を自分で設定できるらしい。だから、その金額を99万円とかにしておけば、利用金額がこの金額をこえなければ、普通に支払うのと同じみたい…

 

なんてこと!!

 

というわけで、またまた取りこぼし…(涙)

 

皆様はオバサンのようなバカとちりをしないようにお気を付けください(誰もしないって?!)。