オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

マイラー歴22年!

オバサンは、だてに年を取っているわけではない!

初めての海外旅行は忘れもしない1986年!

パリでございます~!

 

あのころ、ヨーロッパ線は、アンカレジ経由だったんだよね。

しかも、格安航空券なんてほとんど出ていない時代で…

確か、大韓航空のNRT-GMP-ANC-CDG往復が15万くらいしたのを覚えてます。

 

初めて乗る長距離飛行機!!

テンションあがるというよりも、初めてだらけでびっくりしている暇もなかった。

 

アンカレッジ空港で、御多分に漏れず、かのシロクマのはく製と写真を撮り、あのうまくない(まずいとは書きません)うどんを食べました(笑)。

 

その後、時代は流れ、年に数回は海外に行くようになって、マイルなるものと出会ったのは1995年くらいだったような?!

 

あのころはまだ日系の航空会社はマイルを貯めるなんてシステムもなく…

最初に入ったのは、ユナイテッド航空マイレージプラスでした。

 

海外勤務の同僚が、アメリカで入会して、楽しそうにマイルをためているのを見て、ちょ~うらやましかった。

それが国内でも可能になる!!もちろん!!すぐに入会しました。

 

最初に貯めたマイルはユナイテッドのNRT-PEK!(爆)

 

それ以来、22年間、マイラー人生を送ってます~!

 

最近では、ANA or JALが中心ですが、ユナイテッド、アメリカン、デルタ、エアフラ、ルフトとたくさん口座は持ってます(笑)。

 

22年間で貯めたマイル…どのくらいになるのかなあ?!