オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ふるさと納税でうなぎ!

ふるさと納税第2弾!

 

今年1個目は、鹿児島県大崎町のうなぎ!です!!

1万円の寄付で、でっかいうなぎのかば焼き2匹が送られてきました!!

申し込んでから、2週間ほど…

 

大崎町のふるさと納税は、ポイント制なので、ふるさとチョイスから申し込んで、IDとパスワードがメールで送られてきたら、専用サイトで手続きが必要です。

 

本当なら、1月31日まで期間限定でやってた、10万円の寄付で5万円のJTBのトラベルギフトをもらう!ってやつをやりたかったんですが、これをやってしまうと、これだけで、限度額になってしまうので、泣く泣くあきらめてました。

 

ポイントの有効期限は2年間なので、5万円×2年=10万円大崎町に寄付して、JTBトラベルギフトをもらうってことも可能かもしれませんが(笑)、総務省のご指導により、JTBトラベルギフト自体がなくなってしまいそうだし…

 

というわけで、1万円の寄付で、あまり買わない(爆)うなぎをいただきました。

 

これ!!大正解!!!

 

めっちゃおいしかったです!!

すごくふっくらしていて、食感抜群!!

 

パックのまま、湯煎してもいいし、レンジでチンでもOKです。

夕飯の手抜きにはばっちりな商品です!!(爆)

 

こうやって、地方の名産品を遠くの人が食べられる機会を与えているという点でも、ふるさと納税って良い制度じゃないかと思います。

 

きっと、あの商品よかったから、今度は自腹でお取り寄せしようか?って方もいますよね。

 

地域おこしに一役買っている感、絶大です!!

総務省様、あまり文句付けないでよね!(笑)