オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

オバサン的、今年の5大ニュース!!!

ご無沙汰してしまいました。

 

SFC取って依頼、ややブログ更新のもーちベーション、下がってる??!(汗)

 

というか…

仕事、忙しすぎ!!

毎日、うちに帰ったら、ぐて~っとしてしまい、何もしないで寝る!という感じです。

 

まあ、年末年始、海外脱出予定なので、その分、働き貯めしておかないといけないんですが…

 

ともかく…年末です!

恒例(??!)の今年の5大ニュースをピックアップしてみます!!

 

第5位:なんと!今年訪問した世界遺産はたったの1個!!

春の韓国旅行で訪問した高敞、和順、江華の支石墓群だけです(涙)!!こんなに少ないのは、ここ20年ほどで初めてかも?!来年はもっと行きたいなあ!!

 

第4位:今年は国際線12セグ、国内線15セグ!

普段は国際線が圧倒的に多いんですが、今年はSFC修行のために、国内線が増えました!国内最長路線、千歳ー那覇に乗ったのが、一番印象に残ってます!沖縄は、次回は絶対に休暇で飛びたい!!(笑)

 

第3位:JGC!生涯マイルが15万マイル突破!

初めてのJAL国際線はNRTーMXPでした!今は名前が変更されたJAL悟空利用です!もう何十年も前ですねえ…JAL悟空が販売されるまでは、JALの航空券は高くて、オバサンにはとても手が出なかったです!5月達成なので、タグはまだ来ていませんが、来年、来るかな?!

 

 

第2位:祝!(この)ブログ開設!!

SFCの記録のためにと始めたこのブログ!最近はちょっとさぼり気味ですが(笑)、今までよりも記録もまじめに取るようになったし、いろんな方と交流できるのが、なにより楽しみです!来年はもう少し、コンスタントに更新できるように頑張りたいと思います!

 

第1位:もっちろん!!オバサン!SFC取得!!

思えば…修行も楽しかったですね!時間と懐具合が許すならば、ダイヤモンド修行もやってみたかったかなあ…(笑)ともかく、これで、おっちゃんに何があっても大丈夫!(爆)

 

 来年はもっともっと旅行がしたいですね~!

 

でも、この仕事している限りは…無理かな…(苦笑)