オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

JAL JGC AMEXカード

おお!棚ぼた、もとい、七夕です!

でもって、金曜日!クレカの日!です(笑)!

 

JAL JGC AMEXカード...  

うちでは、JAMEX(ジャメックス)と呼ばれています(笑)。

 

2003年にJGCを取ってから、VISAカードSuicaカード、JAMEXと、カードの「ひも」の変更をしてきました。

 

JAMEXは、自分でも、なんで作ったのか、いまいち理由が不明です(爆)。

 

このカードは、AMEXといっても、UFJニコスのAMEXなので、プロパーとは違い、ICチップがすでに入ってます(つまり、某デパ地下で使うと、暗証番号が必要!←こだわる(笑)。)。

 

年会費が2万円超えとかなり高いですが、毎年、初回搭乗ボーナスで2000マイルもらえ、ショッピングマイル・プレミアムの年会費がすでに含まれており、海外旅行損害保険が5000万 / 500万とそこそこの金額で、ま、いいか…って感じ(笑)。

 

また、航空券をJALから購入すると、アドオンマイルとかいうのがもらえて、ちょっと得した気分になります。

こういう場合、もらえるマイル相応に年会費を消費しているのだということを、オバサンは忘れがちで、単純に喜んでしまう、めでたい性格です(爆)。

 

あまり利用してないので、単にJGCのために持っている感が強いです。

 

「もう少し年会費の安いカードにしなさい!」とフィナンシャルプランナーさんに言われそう…(笑)