オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

ポイントサイトの話 ①実はあんまり使わない。

マイラーにとって、ポイントサイトっていうのは、なくてはならない存在の一つだと思います。

 

何かを買うにしても、ポイントサイト→実際に買うサイト→クレカで決済!と少なくとも、ポイントの3重取りを目指すのが、基本中の基本でしょう。

ポイントサイト経由でクレカ発行して、大量ポイントをゲットするのも、当たり前になってますね。

 

オバサンも一応、ポイントサイトに何個か登録しています。

一番最初に登録したのは、ネットマイル!1996年くらいだったような気がします。毎日くじ引きするのが楽しみでした!(笑)

 

全部で15個くらい登録したと思いますが、現在でも定期的に利用しているのは、5~6個になってしまいました。

 

というのは…

早々、クレジットカードばっかり作っていられないし!

早々、必要もない化粧品ばかり買っていられないし!

FXなんて怖いし!!(爆)

 

というわけで、広告のクリックやゲームだけでは、ほとんどポイントが貯まらない!ということになってしまい、それに反して、うざいメールばっかりくるので、10個ばかし辞めてやりました(爆)。

 

最近、むかついたのはポイントタウン!

 

今回のSFC修行に際し、ANA VISAカードを作ったんですが、ポイントタウン経由で作るとかなりのポイントがもらえるという記事を書いている方がいて、気の迷いで(笑)、ポイントタウンに登録&経由して、ANAカードを作りました!

 

ところが!!!!!

 

カードは作ることができたにもかかわらず、1カ月たっても、ポイントタウンからはサービス利用のメールも来ない、アカウント内のサービス利用の記録には何も記録されない!!

 

こういうことがあるから、

ポイントサイトは使いたくない!大嫌い!

なんです!

 

ぬか喜びさせておいて、結局、ポイント出す気は全くないんでしょ!!

 

というわけで、ポイントタウン、さっさと辞めてやりました(爆)!

 

フン!

 

現在使っているポイントサイトは、楽天で買い物するためのハピタス、いろいろまとめるのに便利なG-pointとPEX、長い歴史で辞めずらい?!ネットマイル+すぐたま、アンケートサイト(リサーチパネル)のうけになるECナビ、ちまちまゲームするだけのげん玉、こんなところです。

 

とにかく、面倒くさいの嫌い!うざいメールが来るのが嫌い!なオバサンとしては、これでも多いくらい。

 

次はどれを辞めてやろうか?!(爆)