オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

コロナと旅行

ちょ~お久しぶりです。

皆さま、おげんきでしょうか?

 

このところ、いろんなことで忙しく、コロナのせいで、旅行にも行けず、クサっているオバサンです。

 

でもって、ちょっと黙っていられないブログをみかけたので、一言いいたい!!

 

JALANAもFOPだのプレミアムポイントだの、2倍キャンペーンを打ち出してきました。

あちこちのマイラーブログで、「JGC修行のチャンス!」だとか、「今年もANADIA達成可能!」だの書いた記事を見かけます。

 

あのね…

 

いいかげんにしてください!!

 

人が死ぬ病気が流行っていて、そのためにどの国も頑張って隔離だの、自主規制だのしているわけです。

 

日本も医療崩壊にならないように検査数を絞っているだけで、かなりの罹患者がいると思われます。

 

そんな中で、修行?!ってどうなんでしょう?!

 

若い人は症状ほとんど出ない場合も多いので、罹患している=周囲にばらまいている状態でも、普通に行動しているかもしれません。

 

でもお年寄りや、若い方でも特定の場合、重症になって、1週間で死ぬ!!そんな病気なんですよ!!

 

今現在、欧州とアメリカで流行っているウイルスは、日本で流行っているウイルスと株が異なります。

流行の状態から考えて、少なくとも欧州のものは毒性がかなり強いです。

日本への入国後の自主規制期間設定により、ここ1週間ほどで欧州やアメリカからの帰国者が増加しており、その中に当然ながら、この毒性の強いウイルスに罹患して帰国する人が出ています。

これが東京等、大都市に蔓延すると、本当に日本も、武漢やイタリア、スペインのようになってしまいます。

 

自分は大丈夫だから…

 

そんな風に考えないで!

あなたの近くの人も、祖父母、両親、もしかしたら兄弟が若くても特別な体質で、罹患したら死ぬかもしれないんです!

 

ひとまず、1年、辛抱してください!

 

オバサンも3つ、旅行をキャンセルしました。

かなりつらかった…

 

でも、絶対にいつか、また、笑って旅立てる日が来ると信じています。

そう思って、コロナに負けず、生き抜くつもりです。