オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

退職前に…

あいにくのお天気ですが…

みなさま、お元気でしょうか?

 

朝一番で「三太郎の日」特典のエアリズムTシャツをゲットし、ちょっとうれしいオバサンです(笑)。

 

4月から有給休暇のルールが変わって、一部義務化されるって話がYahooニュースに出てましたが…

 

本日、オバサン、まさに!有給消化中です(笑)。

 

といっても、残っている有給は31日あるらしいんですが、今月中に取る予定なのは、たったの4日です(涙)。

 

隣の部署でやめる若い子は、なんと3月全部休みます~!!ですって!!(驚)

 

オバサンもそうしたかったよ…

でもできなかったよ…

お客さんの予約が延々、入っているんだもの!

予約が全く入ってない日が4日しかなかったから、そこだけは有給確保したんだけどね…

やめる会社の客なんか、どうでもいいじゃんか!って思うかもしれませんが、オバサンの性格上、どうしてもそれができませんでした(涙)。今の会社に嫌気がさしても、お客さんには関係ないものね。

 

実は4月以降もお客さんの予約入っていたりします。

さすがにそれは、1件1件電話して、違う人間に引き継ぐことをお話ししました。でも長年、お付き合いいただいたお客さんにお別れのあいさつするのって、ほんと寂しいです。泣いちゃいそうになりました。

 

というわけで、少ない有給取得の1日ですが、久々、ひとりでゆっくり買い物したりして、それでもちょっと気分転換になった感じです。

 

3月中、転勤に向けて、準備もあります。有給休暇も結局、いろんな準備で終わってしまいそう。

 

GWの旅行は、結局全部キャンセルしました。

自慢じゃないですが、めっちゃいい感じの旅行が手配できていたんですよ…旅行人生で1,2を争うくらい(笑)。

キャンセルするとき、涙が出そうになったよ…

財布にも痛かったしねえ(爆)。

 

今度の職場は有給とれるかなあ?!

女性の上司様、オバサンにお休みくださいね!!