オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

なんと!!SPG AMEX不正利用されました!!!

こんばんは。

寒いですね。インフルはやってますね。

うがい、手洗い、マスク、皆様よろしくお願いいたします!

 

なんと!!!

本日、クレカ不正利用されました!!

SPG AMEXです!!!

 

今日の16時ごろ、Docomoネットで6万円と2万3千円の2回、不正利用の試みがあったらしい。

 

AMEXからメールでお知らせが来てました。

 

でもって、ちょ~疑い深いオバサン…(爆)

このメールも偽物じゃね?!って疑い、カードの裏面の連絡先に電話したのでした(笑)。

 

すると、やっぱり不正利用…

 

というわけで、カード再発行となりました。

1週間程度で、書留で届くらしい…

 

思うに、2016年にヒューストン空港のマリオットに宿泊した際に、SPGで支払いしました。

 

かのSPGの情報漏洩の時期にあたるので、この時に漏れたのかも?!

 

しかし…

 

オバサン的に残念なのは...

 

今持っているSPG AMEXはICチップがついてないんですね。

これ実はかなり便利!!!(もちろん、セキュリティー的にはちょ~危ないんですが…(大汗))

というのは、オバサン御用達の池袋東武デパートの食品売り場で、暗証番号入力も何もなしで、買い物ができるんです!

西武はすべてのカードで暗証番号必要ないんですが、東武はICチップついているカードのみ、暗証番号の入力必要なんです。

 

西武の食品売り場よりも、東武のほうが好きなオバサン…

SPG重宝してたのになあ…

 

つまらんことですが、ちょっと残念な感じです(笑)。

 

しかし、たった1回の利用なのに?!

不正利用されたってことが、ショックでした。

 

ほんと、こういうの怖いねえ…

 

んなときに、おっちゃんが横で、

 

大坂なおみが優勝した!!!」

 

って、騒いでます(爆)。