オバサン空を飛ぶ!

御年50を超えたオバサンが果敢に空を飛びます!

Zはない!

ちょっとばかし、お久しぶり…

 

オバサン、本読むの好きなんですが…

最近は老眼がひどくて、あまり読もうって気にならないでおりました。

 

そこに!救世主登場!!!

 

かのハズキルーペってやつです!(爆)

 

いや~、いいッスよ~!

小さな文字もでっかく見える!!

目の疲れ方が違います!!

 

というわけで、最近、また、ぼちぼちと本を読み始めました~!

 

前置きはこのくらいにして…(笑)

 

オバサン、ミステリ大好きなんですが、特に海外ミステリが好きなんです~。

 

特に女性探偵が出てくるやつ…(爆)

 

サラパレのヴィクシリーズや、スーグラのアルファベットシリーズが大のお気に入りです!

 

ハヤカワの横暴?!で、アルファベットシリーズの邦訳が出なくなって、本当に残念です!!

 

アルファベットシリーズは、邦訳はRまでしか出てません。

本国では、2017年にYが出版されてるのに…

 

じゃ、英語で読めばいいじゃん!って言わないで…(笑)

オバサンの英語力では、オチがわからなくて、話になりません(自爆)。

 

 

でも…

Yまで出版されたってことは…

アルファベットシリーズ、あと1冊で終わりじゃん!!!?!

 

と思っていたんですが…

 

なんと!!訃報!!

 

作者のスー・グラフトンさん、昨年年末に他界されたんだとか…

 

ということは、Zはない!!

Z is for zero...

 

でも、Zがない!というのは、なんだかとってもキンジー(アルファベットシリーズの主人公の探偵さん)っぽいんじゃなかろうか?!

 

ともかく、グラフトン女史には、こころからお悔やみを申し上げまする…

 

 

…わかる人にしか、わからん記事になっちまった…な…(笑)